2007年1月14日アーカイブ

Shall we Dance ?

| コメント(9) | トラックバック(0)

帰宅早々のわたしに家族が『好いもの録画しといたよ』と言いつつ、アメリカ版『Shall we Dance?』を再生してくれた。どーやら、わたしと一緒に観る予定にしていたらしい。
ゴメン、試写でも劇場でも観てるんだ?!・・・・と断って、別のことをしながらも、さり気にチラチラと家族の反応をみていた。 あはは。

「皆さまに、アメリカ版も先入観ナシに観ていただきたかったので、感想をいわずにいたけれど、もう 三年前なの?」
『そう言えば、たま子先生と巡りあって、丸々十二年 が過ぎたンだ?! 』と、感慨に浸った。
わたしの心の中だけでなく、多くのひとの心の中で、少しも古びていない、我が周防正行監督の『Shall we ダンス ?』
素晴らしい作品に・役に出会った幸運を思った。