2007年1月17日アーカイブ

霜柱

| コメント(4) | トラックバック(0)

霜柱を今年初めて見たわたしの日記に、Sさんから『霜柱…東京では出来ませんか?家の庭の霜柱は融けずに毎日元気です。』とあったので思い出した事がいっぱい。   
そのSさんが、日記に霜柱の写真載せてますともあったので、写真を見に行ったりもしているうちに・・・・・・ふふ。☆ 子ども時代に、タイムスリップ。

何故、あんなに一生懸命にやったのかは不明。(意味は思い出せそうな気もするが・・・・今は楽しく遊んだ、あの感覚を話したい。ふふ。) 小学校に行く途中の話。 道ではなく、道路脇の畑に立った霜柱の上を歩くの。  一歩一歩、膝を高く上げ、霜柱を威勢よく踏み砕く。  日陰のほうが良い音で砕ける。 その音は・・・シャキシャキ・シャクシャク・サックンサックン・・・ど?も、上手く描けないなあ。  でも楽しかった!あれが、楽しかった・面白かったって、単純ね!

 たまに現在でも同じことをするコトがあります。・・・・・去年行った根室の公園でも、確かやったなあ。あはは。