2007年5月 5日アーカイブ

今回の旅は、バス移動が多くなっているので車に酔うコトがあるわたしは、心配しているって書きましたが、ビックリニュースで、酔うヒマなし! 
だってね、真央さんも『わ?い、みんなと一緒にバス旅行だ?!』って、現れたんですもの、ニコニコ笑顔の移動に!
 わたしは真央さんと一緒のバスで、酔わないように最前列に座らせて貰ってるの。
ノートPなので、お見せできないのが残念ですが、真央さんや石井さんたちと一緒の写真も撮ってもらったり、班長の健治くんが、点呼をとったり・・・・。ふふ。遠足に行くバスの中みたいだったのよ?。 
因みに、浦井健治くんの率いる我がA班のメンバーは 9名で、大地真央さん・石井一孝さん・羽場裕一さん・上条恒彦さん・藤木孝さん・花山佳子さん・治田敦さん・わたし。 

バスの中では、製作部から 『昨夜終演後の、大道具のバラシや、荷積みには男性アンサンブル全員が手伝ったので、予定より早く済みました』 の報告もあり、嬉しかったデス。
(デモネ、これには、涙なしで語れない続きがアリマ?ス!ふふ。 = スタッフはそのままバス移動して、早朝に着いた盛岡の会場で、そのまま、仕込みをしたの! = 巡業はこんな風に、スタッフが、大変な仕事なんですヨ?!) 『 お疲れさま?!』 皆で、ガンバリマ?ス。
何年か前にダンスサークルのパーティで、わたしの<夢のダンスの話>を聞いてくださった人が仙台にはいたのですが、その方たちが30名近くも、誘い合わせて観劇にきてくださったの! もう、嬉しかった!
その仙台から、盛岡に移動。
盛岡は、1990年に盛岡演劇鑑賞会の主催で、わたしの一人芝居『じょんがら民宿こぼれ話』の公演をしました。
その盛岡公演の日に、文部省(当時)から、わたしの作品もその年の芸術祭賞授賞の発表があったの。
芝居の後のカーテンコールで、盛岡の皆さんにも祝福していただいたのが、忘れられない思い出に・・・・。ふふ。
こんな風に、色んな思い出もよみがえって、楽しく旅を続けられそうよ!