2007年5月27日アーカイブ

中日劇場からスタートした今回の巡業の真ん中の日にあたる昨日の、夜の部の出来事。
わたしは『この舞台から、後半戦が始まるンだわ。それにしても、このシーンって、ステキ!好きだなあ』と、舞台袖にしゃがみこんで、舞台の<ラブリーのシーン>を見ていました。
☆ 幸いに、何事も無かったように、舞台は進行したのですが <飛び上がる程、ビックリするアクシデントが起こりました>
舞台上で真央さんが乗っている荷車の、取っ手の一方の付け根が【ぼっきりと、折れた】ンです!
・・・・・舞台の小道具の【疲労骨折】でした。

真央さんはモチロン、荷車を操る大森さんも、周囲の出演者も、本当にビックリされたと思いますが、一方の取っ手は無事だったし、荷車の周囲を取り巻いて踊っていたメンバーが、さっと手を差し伸べたりして、歌もダンスも、そのまま無事に進行しました。  ホントに ほっ、としました。 。 。 。 。 。

【 通常からの、大森さんの制御の利いた荷車の運転】があったから、あの時に誰も騒がず、無事に済んだのだと思います。
☆ カンパニーのみんなも、同じ気持ちでしょうが 『 後半戦、気を引き締めて、頑張らなければ!』 と、思いました。