2007年6月11日アーカイブ

水俣・再訪。

| コメント(7) | トラックバック(0)

昨日の朝 【松山空港】から福岡に飛んだ後、ひとり別行動をしました。
身体的には、無理をしたくないハードな巡業の最中ではあるが、寄り道をしたの。
福岡空港まで出迎えに出てくださった熊本の友人・松山夫妻の車で水俣入り。
・・・・・宿は水俣の 【松山邸】。 アハハ。

昨年11月町おこしのための映画【恋路物語】に参加した。 
短編とはいえ、総額500万円で映画を創ろうとする人がいて、参加した人がいて、手弁当で応援する人たちと出逢った。 その時に
出逢った、気の好いひと達と会うための途中下車をした訳なの。ふふ。

試写会はこの巡業に入ってからだったので、まだ見ていない。 (作品は想像より長いようなので、少し心配。 )でも 『 わたし達と町の人たちが、チカラを合わせて作ったこの作品が、多くの人に観てもらえるように、もうひとがんばりしてくださいね!』と、水俣の気の好い人たちに言いたかった。
でも水俣では、市長さんを含む20余名の 気の好い人たちが集い、宴席を設けて、わたしの水俣再訪を大歓迎してくださったの?っ! (前記の予算でお分かりのように、公費の宴会デハ、ありませんよっ!) だから余計に感激!

<辛い体験を潜り抜けた水俣の、現在の元気な姿・様子を、発信したいと考えている人たち>を励ます予定だったのに、わたしの方が励まされる【 寄り道 】になっちゃった。 あはは。

☆お暇なら見てよねのコーナーに昨年11月の旅の絵日記があるの。
その一部に↑の恋路物語』のハナシがあります。オモシロ写真もあるので、ご笑覧を! ふふ。 是非ゼヒッ!