2008年4月 8日アーカイブ

天候不順

| コメント(6) | トラックバック(0)

春嵐の強い風の音に混ざって、むこうの部屋からは北京オリンピックの聖火リレーへの抗議デモのニュースが聞こえ、胸を痛めていますが、今日は(夕べの内にロケ中止の連絡があったので)落ち着いてパソコン作業をしています。
・・・・そうなの。また今日も天候不順で、延期になった。「スィート10」の44話用の写真を撮るロケは、3月中に終了予定の仕事だったのっ。放送は5月1日の分なので大丈夫なのですが、予定が何度も延期になると気がもめます 。・・・・落ち着かない理由?・・・・・・ひとつの役が終わらないと、髪の毛のカットは出来ないし、メークアップも覚えておかないとダメだし、落ち着かないのよ。コレって、我がままカモね?ふふ。

今日のこの風と雨じゃ、カンペキに終わってしまったサクラ・・・・6日のスナップ見てくれる?
PICT3807.JPG

母校の都立国立高校はこの桜の下を通り抜けて行った先にありま?す。(同窓会の総会だったの)
この日写したかった<桜吹雪>は、やっぱり失敗!! そのカワリの写真が↓コレなの。
PICT3802.JPG
見えるでしょ?風に舞う花びらもキレイでした。 そして振り返ると↓コレ。ふふ。一橋大学の正門前の、見事な桜!以上が今年5回目のお花見報告で?す。
PICT3799.JPG
※ 記事ナシの4回目のお花見は(楽しみにして参加したのに、屋台のテントの中で、飲み食い中心の会だったのっ!)わたし、プンプンよっ!でも飲みました! あはは。

事故で手足を骨折して入院中の佐伯末子を=体調が優れない時ニンゲンは、想像以上に不機嫌な顔をしている!と、考えて演じましたが・・・・『スイート10』の感想を聞くのは、楽しみでもありました。あはは。
早速『いつもの笑顔とは反対の顔、迫力です。』と絵手紙↓を。『安達さ?ん。ありがと!』
安達利蔵.jpg

『いけない恋を三浦さんに、けしかけていたようにみえました。』との感想も・・・・・そうなのよ!役者は書いてあるセリフを・・・・例え<不倫の勧め>であっても、それなりにリアルに語りたい、って思うンです。
『あの我がままぶりは、演技でなく<地>なんじゃないの??』・・・・コレは、掛かりつけの医院の看護婦さん達の感想!・・・・う?ん!
『メークが薄めで肌が黄色っぽくきれいにみえて入院の必要を感じない健康そうなおばぁさんの感じでちよっと残念でした。』・・・・ふふ。ガックリもしましたが、反面では<シミやそばかす、影もつけていたのに、ノーメークに見えたのかっ!>って、喜んでもいるの。 皆さま、ありがと。