2008年7月 2日アーカイブ

間の良し悪し

| コメント(12) | トラックバック(0)

先日の雨の日に義姉が骨折をしてしまった。80歳とは思えないほど元気な義姉は、その日も銀座のデパートに買い物に行った。エスカレーターに乗る寸前、傘がすべり落ちたらしい。背後から『傘が落ちましたよ』と声が掛かった。『あらっ!スミマセン』と振り返ろうとしたトタンに足を踏み外して転倒=大腿骨の骨折、緊急入院、と云う事になった。
幸い、骨は折れてはいるがズレたりしなかったので、ギブスも不要との事で、ほっ。

これは「ちょっとした<間>の悪さが原因の出来事で、義姉の年齢の所為だとは思わない。」・・・と思うのは、わたしが演劇人のせいなのかしら?・・・それとも、姉の姿に自分の未来を考えちゃうから、なのかしらん?
梅雨が終わっても、雨の日の足許には気をつけなきゃっ! 
『うんっ!』