2008年8月25日アーカイブ

前にも書きましたが、『俳優の仕事は、如何に機嫌よく待てるかだよ。』は、初めての映画で(40年前に、五所監督から)教えられた言葉。
前日に行って、朝早く仕度をして呼び出しを待っていたが、天候も優れないのでお昼近い。・・・・スタッフに頼み車で15分位の電場まで連れて行ってもらいました。そこで見つけた風景がコレ↓。大の大人が何人も真剣にコレを見つめていたの。ふふ。
PICT4168.JPG
このクモ、大きいでしょ?一人だったら怖くて近寄れない位の大きさだった。
クモの糸に絡まっているのは、かなり大きなカミキリムシ。
これ、実は同じ現場で<待ち時間>を過していた男性たちの【遊び】だったの。(コドモではなく、全員がオトナなの。ふふ。)
カミキリを掴まえて、クモの巣に掛けて「さあ、逃げろ。さあ、掴まえろ。」と遊んでいたので、わたしも見学を・・・・。
皆で観察すること、70分位かな。彼はギリギリの時間にカミキリを救い出し、逃がそうとして糸を外していたら、あはは。思いっきりカミキリに噛み付かれちゃったのっ。あはは。
PICT4170.JPG こんな交流が、わたし流の待ち時間の過し方?
作品内容は説明できませんが、同じ画面に出る1歳の子役さんとの交流を。ふふ。