2008年8月29日アーカイブ

ドカ雨

| コメント(8) | トラックバック(0)

昨日、名古屋に行く新幹線が、ドカ雨のために一時停車しました。幸い遅刻はしませんでしたが、次の「のぞみ」号に乗った人は、50分遅れ。帰りの最終の「のぞみ」は無事に動きましたが・・・・今度は中央線が、ドカ雨の為に停車。
・・・・(普通は35分)の、東京から三鷹まで二時間近くかかって、帰宅したのは、午前2時前。

各地の多大な被害ニュースを聞きながら、考えて居ます。
『地球温暖化にストップをかけるために、もっと真面目に謙虚に生きるように』・・・ドカ雨は、わたし達地球人への、神サマからの警告のように思えてなりません。
コンナに広い空なのに、雨を含んだ空気がゆったりと流れる空間が無くて、1ッ箇所に集まる・・・・ナンテ、信じにくい現象が、起こっているんですよね。