2009年6月30日アーカイブ

お誕生会

| コメント(6) | トラックバック(0)

日曜日にボランティア仲間と共に、西武柳沢にある老人ホーム「桜湯園」に2回目の訪問。施設の創立3周年と、6月生まれの2名(91歳と89歳)を祝う<お誕生会>で『夢のダンスパーティ』を開催しました。
09.6..28 桜湯園 004.jpg
↓は前回のスナップ。夢のダンスパーティはこんなふうに、深い呼吸から始めます。
DSC_0276.JPG
右下の回っているコマ見えますか?。91歳のAさんはこの<お土産>を50コも折って、待っていてくださいました。終わりにマイクを向けると、わたし以上にしっかりした言葉で謝意を述べられたの。明治生まれの人って、スゴイ!09.6..28 桜湯園 014.jpg
感動したわたしは、ガンバって(あはは。)分解写真も撮りました!
同じ大きさの3枚の、チラシ製の千代紙で出来ていました。
09.6..28 桜湯園 017.jpg
上の本体が10センチ。ふたつのの部品は5cm。
09.6..28 桜湯園 023.jpg
最近のわたしがハーブテイを愛しているのをご存知のボランティア仲間から『少し早いけどお誕生日オメデトウ!これからも一緒にガンバリマ?ス!』のカードを添えて<ローズヒップティ>を貰っちゃいました。ふふ。ハッピー!
わたし、 し・あ・わ・せ・で?す。