2009年9月 5日アーカイブ

『 新しいものは、ゆっくりと味わうのが好いのかな?』 
ふふ。ゴーヤつながりの日記。
☆ わたし達は、09年8月30日に政権交代の道を選んだのね?。
☆ 子らに明るい未来を残すために、政治をキチンと見詰める習慣を、身につけたいですね。
P1010768.JPG
9月3日、仕事で京都に行き、逢いたい人がいたので、名古屋に寄り道を。
↑は (ふふ。ベランダ菜園のゴーヤの話をしたので)お土産にいただいた、採れたての野菜!白いのは・・・新しく作られるようになったサラダゴーヤ。
右のエンドウマメみたいなものは・・・・長さが28センチもある、ナタマメ。(ホラ、福神漬けに入っているでしょ。シャキシャキした食感の、瓢箪型の物。アレはこんなに硬くて大きなものだったの!)ふふ。知らないコトって多いのね。
サラダゴーヤと、ナタマメ・・・・・どちらも初体験。さて、お味は?
野菜の味はスグに判りますが、わたし達の選んだ政治の方は・・・即答は出来ませんよね。生活が善くなる事を期待してしっかりと、新政権の政治を見つめましょ。