2011年3月21日アーカイブ

今朝、愛知県に住む俳優・鈴木林蔵さんから『一昨日のライブは決行した。演奏活動を自粛して里帰り中の ゴスペラーズの酒井さんにも参加いただきました。』とメールが来た。わたしも俳優らしい方法で何か行動をしなければ!
・・・それで、林蔵さん家のお嫁さんと孫たちとの(夢のダンスのキャンペーンで行った2月の)スナップをご覧いただくコトに! 酒井さんとの写真も添えられていたけれど・・・敢えてこっちを選択。あはは。
P1030543.JPG
これって、<<5人で写した記念写真>>なのっ!
この夏誕生する予定の三人目のベイビーも一緒に映っているの。ふふ。
・・・・この日記をアップする前、休憩してNHKのBS放送<上原ひろみの世界>を聴いた。
NYで活躍中のジャズピアニスト・上原ひろみさんのこれまでの活躍を纏めた演奏の映像の締めくくりは、「ヘイズ」と「上を向いて歩こう」だった。
<<東日本大震災からの立ち直りを祈る心を込めた15分間の演奏>>に感動した。音楽や芝居は大事で、好い仕事だと思った。ムリヤリこじつけた語呂合わせのようで、気がひけますが『前を向いて歩こう』と思った。
☆上原ひろみさんはNYからの帰りの飛行機で(6~7年前)逢ったのを縁に、一度だけミニライブで口をきいたコトがあるだけなのですが・・・その時『サインを』と求められたのよ。それ以来、気にしている存在なの。モチロン、嬉しい気持ちで「あったかく生きる」と書きました。