2011年7月27日アーカイブ

気絶した花

| コメント(3) | トラックバック(0)

↓は、3月11日から6月末迄の3ヶ月間、気絶していたとしか思えない、我が家のシンピジュームP1030998.JPG(.6.30)
蘭は長持ちする花ですが、このシンピは東北大震災の時、地震で落下した書類に蕾をこそぎ落とされてから100日間、全く変化しなかった。元の姿は↓(2011年1月13日に、頂いた寄せ植えの右端のシンピです。)
P1030518.JPG(1.13)
この時咲いて
いた二輪が気絶して、半年間咲きっぱなし。。。。
7月になってやっと動きが・・・つぼみのひとつは枯れて、ふたつが咲いた。ほっ。(息を吹き返したみたい。あはは。)P1040006.JPG(7.26)
半年以上じっと咲いていた二輪も、ちいちゃく咲いた花も、ご苦労さま!
普通の花の20分の1って位の、ちいちゃい花を見てる。
わたしも、しっかり生きなくては!