2011年10月 7日アーカイブ

見栄

| コメント(3) | トラックバック(0)

人から”大事にされるのは嬉しい”・・・と、ず?っと思っていたけれど”悔しいと思う事も・・・あった!”
夕べの稽古は、わたしの泣くシーンを何回か繰り返した。
帰りのJR・・・乗ったトタンに、10才位しか違わない女性から、さっと席を譲ってもらった。
感謝して座ったのですが、心の中では”ちょっと考えちゃう”・・・・と思った。
年長者として大事に扱われると、見栄も張りたくなるのかしら?ふふ。
しばらくして、座っているのに<手すりにしっかりつかまって、身体を支えている右手>を発見して納得!
トシのせいじゃなくて(!)疲れていたからよね!あはは。