2006年10月30日アーカイブ

チューリップ

| コメント(15) | トラックバック(0)

朝6時起床で、仕事に行った。
ワンシーンだけだったので、昼前に終了。

帰宅後に、団地の庭にある、小さな畠の手入れをした。

先日の秋田旅行で【衝動買い】をしたチューリップの球根を
ヤット、植えました。
もう、少し遅いのかなあ?
マ・いいか。


畠の位置替えがあって、大事にしていた<芍薬>が
植え替えたあとスグに枯れた。
それ以後
ガックリして、手入れに身が入らなかったので
今年は草がボウボウだったのです。

旅でハーブ園を見学中に、その小さな畠の事を思い出した。

キレイな色のチューリップの絵を見ながら、帰ったらスグに手入れをしようと思ったのに・・・・今日までズボラをしてた。

17時10分に、日が暮れたので終了。
草を抜いて・耕して・肥料もやったり・・・。大仕事。ふう。
でも、気分は好い。幸せな疲労感。

チューリップの隣には、また小松菜の種も蒔こうかしらん。
ほんとうは・・・規則では<野菜はダメ>ってなってるらしいけど・・・・。
ふふ。小松菜は、食べもするけど、春になって菜の花咲くもんね。

(食べるって言う程じゃないのよ!植えるのはほんのちょこっと。=収穫が楽しくて植えるの。味噌汁の青みに浮かす位の量なの。あはは。)

・・・種を蒔くのは4日以後になるから、モウこれも遅いのかなあ?