米沢に行ったの

| コメント(3) | トラックバック(0)
 新幹線の切符が、米沢だったの 実際に行ったところはね?

♪お湯で育ったあの娘は小町  
小町見たけりゃエ?小町見たけりゃ  
さて 小野川へ ソレ どっさりラジウム?

小野の小町が発見した、と言う【小野川温泉】だったの。あはは。

温泉は、うんと気持の良いラジウム温泉で、わ・た・し 心なしかキレイになって帰京したミ・タ・イ。あはは。

↑って、浮かれるような嬉しい歓迎をしてもらったの。
一泊のみのわたし達が泊めてもらったのは<亀屋万年閣>さん。

 ここのご主人と奥さんは、たま子先生ファンだったそうなの。
夕食で冷酒を飲んでいたわたしに、オマケの冷酒を持って来て下さったの。
映画を見て一年だけダンスもしたとか・・『役得』ねっ。

 『社交ダンスは、ご夫婦でスタートすると
女性より数倍大変な男性が脱落する場合が多いのですが
その点を奥さまが考慮して、再開してみてね』と
オハナシしたら、思い当たる節もあったみたい。
『おしょうしな。=ありがとう』っていわれて・・・。ふふ。

その上<L’or 高畠 >って美味しそうな 赤ワインも御土産に・・・。ふふ。

旅って、好いですよねえ?。
いくらでも話がでてくるわ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/18

コメント(3)

おはようございます!
またまた、タイトルに呼び寄せられ・・(笑)

あらまぁ・・耳馴染みのある旅館の名。
父親が、でぇく(大工)現役の頃、仕事させていただいた事が
ありました。
いい旅館ですよね・・。
<L’or 高畑 >は高畠?・・・先日ワイナリーの収穫祭があったようですね。
美味しいそうですね高畠ワイン・・・ゴクッ・・羨ましい。(笑)

さっちゃん、今日は。

そうでした。早速畠に書き直しました。ありがと。

どうやら山形とフランスの良いトコ取りをしてる、って感じなのかしらね。

飲まないで、アレコレ想像して、自慢してるのも美味しいなあ。(ゴメン)ふふ。

初めまして こんにちは くららさんのところから来ました

米沢この前行きました
米沢牛を売っている肉屋さんが経営しているお宿がありまして
「すみれ」といいます 

なかなかよかったです 
特にお食事が。。。

コメントする