トットコトットコ

| コメント(7) | トラックバック(0)

夕べの寒さで漸く「そうよ。もう世の中は冬なんだ!」と、気がつきました。
トットコ トットコ 時間が過ぎて・・・もう、十二月。今年も終りだ!

こんなに早くトシ取っちゃって、ドーしよう! 
ふふ。↑コレ本音。

つい先日の収録で言った科白なんですが
『なんだかねえ・・・年とるのって嫌ねえ』
・・・・孫の成長と自分を比べての話なンですが、コレにかなり実感が篭もっていた気が・・・・。
困ったモンだ。あはは。

今月は旅から旅の生活で、いくつもの種類の仕事をしました。
充実していたけれど・・・旅を重ねた分だけ、いつも以上に時間が早く流れたと感じているのだと思います。

でも、インフルエンザのワクチン注射もしたし、うがいもマメにしているので元気。
『みなさまも、どーぞ、御身大切に!』

後日改めて紹介しますが↑の科白を言ってるドラマは
2007年1月19日にスタートするTBS系列の昼帯・ドラマ30
『キッパリ!』
奥山佳恵さんと的場浩司さんが主演され、わたしは2週目から出演する姑の役。

準レギュラーなので、月末30日からの3日間また名古屋にゆきますが、当分この調子でCBC通いが続きます。

いつもなら、出演シーンは多いほうが嬉しいと言う役者なのですが、22と23日は、わたしの出演シーンばかりを固めてある感じで、一日に25シーンという、驚異的初体験も!
これには、火を吹きマシタ。あはは。

次回はその分少ないので、ほつとしてます。
名古屋に就職した姪っことご飯を食べる時間も、作れそう!
・・・こう云うのも役得って言うのかな?
官費で、姪っこに会えるンですものね。ふふ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/31

コメント(7)

「歳を重ねるのは怖くもあるけど歳をとるメリットを知っちゃったのよ♪」
って桃井かおりさんが先日TVで言ってましたよ
小さい頃から血豆を作りながら頑張ってもできなかった鉄棒の逆上がりが
50歳の時ロケ現場(学校のグランド)で何気にやってみたら
いとも簡単にできちゃってビックリしたって
実はあたしも逆上がりができないヤツなんですが(笑
気負いすぎてもダメなんですねぇ?何事もゆるゆるとぉ?♪

いやなことが多いと時間の過ぎるのって遅く感じるじゃないですか
きっとLeikoさんが充実した毎日を過ごされてるからこそ時間の経過が
早く感じるんじゃないのかなぁ♪(´∀`*)

ゆうさん、こんにちは。

逆上がり・・・わたしも出来ません。
でも長い時間ぶらさがってるのは得意でした。

何年か前に公園で試したの。
ドッチも、まるでダメなのね。
ぶら下がってるのは得意だっただけに、ショックでした。

あの頃より体力はあるはずなのに、体重がねえ?。あはは。
桃井さんはエライ!

Leikoさんお疲れ様(゜ー゜*)

Leikoさんが忙しい…って事は
私たちがテレビで沢山Leikoさんを見られるという事v(*'-^*)bぶいっ♪

しばらく名古屋と東京大変ですね。
お体ご自愛ください。

這えば立て。立てば歩めの親心。

このあとの言葉を思い出せませんが、年令を重ねていく恐さ空しさがうたわれているように思ったんですが・・・・。

 充実していればいるほど時間が早く感じるって本当ですね。

 今日58歳の誕生日。

 早いなあ。1日12時間みたい。

お疲れ様でした。

私の母親や親戚の叔母たちは、誕生日がくるたびに「今年もひとーつ歳を(引くっていう意味で)取る♪」といって年齢からマイナスしていってます(^▽^; おかげで本当の歳がわからず見た目年齢で判断している状態でして・・。
私も子供時代に比べると、大人の時間はとても早くて時々こわいなあって思うこともあるんですが、でも親親戚を含め、周りの先輩人たちのようにどうせ歳をとるのなら楽しい、いい歳の取り方をしたいなあって思います(????????)

インフルエンザ・・そ、そういえばもうそんなシーズンなんですね、注射がとっても怖いけど・・やっぱり行くしかないなあ。
Leikoさんもお身体気をつけてくださいね。

今週末はもう12月ですものねー、ほんとうにあっとゆうまの。
12月って走り去って行くって感じですね。
まだインフルエンザの注射してませんでした、しないといけませんね。
今年の3月にかかりましたので・・・
忙しいと思っているのに体が動かないです。困ったもんだー。

皆さま、おはよう。
しみじみとした胸に響くコメントを、ありがとう。

ドラマの撮影は、色んな事情で撮影されるのね。
一日に25シーン頑張ってとったと言っても、放送される時には、何日にも分散されちゃうのヨ。ふふ。

作品の紹介も含めて書いたので【かなり、リアルな科白】入り日記になってますが、そこはソレ・・・極楽トンボを自認するわたしです。

トシは、60歳・還暦でゼロにリセットしてます。あはは。
それで、逆にトシをすぐ言う癖がついた感じなの。ふふ。
好いンだか、悪いんだか・・・?

コメントする