もうすぐ、引越しだ!ふふ。

| コメント(10) | トラックバック(0)

285551463_110.jpg

『キッパリ!』で共演の子役さんとのスナップをご紹介。
今週も3日間の名古屋行き。今日は移動のみなので、気は楽。

「そうだ、出かける前にお稽古!お稽古!」と張り切る。
科白の稽古ではなくて(あはは。)パソコンの稽古なの。
新しい日記入力方法に馴染むための、おさらいをしようか、と早起きをした。

そこまでは○なんですが、またしても、バカなコトしてたの!ふふ。
文字を大きくしたくって、画面サイズを大きくしてしまった。
当然のコトながら、画面のみが、ズズ・大きくなった。
笑っちゃいますね。
「あーあ、何時になったら、パソコンの仕組みになれるのか?」

この古っぴー、アホの頭脳は、今後育つのか?
・・・いや待てよ。アホの頭は成長してもアホだから【育つ】ではなく【治る】と書くほうが良いのか、な?んてバカな事を考えたりもする。

↓は、かなり好い声で言いたいセリフ
『草村礼子は現在、新しいシステムに順応しようとして、ケンメイの(?!)努力をして居りま?す。』あはは。

幸い、我がパソコン教師の華ちゃんは、腕が好いので
ミクトモの皆さまにはご迷惑はかからないカタチ=書き込みがこれまでと同じ感じにして貰えると思うの。

ですから『引越しをしても安心して、ご訪問クダサイマセ?! 』

☆  ☆  ☆

それにしても今朝のNHKの番組見て、好奇心を持つ事の大切さを、思いました。

『平均年齢63歳の、チアリーダー』の活躍ぶりが紹介されてました。
60歳過ぎてからチームを作ったリーダーさんを中心に、実に生き生きしておいでの【人生の先輩たち】のミニスカートのユニホーム姿は、カッコ好かった!!

自分としては、わたしも考え方はケッコー若いつもり。
好奇心も旺盛な生き方をしてきたつもりですが、彼女らの前では『脱帽!』デシタ。
『トシをとるのは、怖くない!』って、断言してる方がいて、わたしも頑張らなくては!って。ふふ。

☆  ☆  ☆

わたしの社交ダンスもそうですが、音楽に合わせ・周囲や相手にもあわせて、身体を動かすと【体は勿論、心が活性化する】ンですよ?。
 (↑ココが、重要ポイントよ?。)
 (それと・・・他人に見詰められる事も、大事な、もうひとつのポイントなのかな?? ふふ。わたしは、好い商売についていて好かった!)

 ☆ 音楽を使って、人と組んでする運動を、皆さまにもお勧めしま?す。☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/35

コメント(10)

礼子さんはスリムでらっやるし、ミニスカートもなんでもお似合いになられるとおもいます。
美智子皇后さまにそっくりでらっしゃいます。
大好きです。

Leikoさんの生き方って理想かも。

好奇心を持続させる。他人の視線を意識して自己表現が出来るって老けませんよ絶対に。

その昔サンヨー電気に小暮美千代さんが来た時に、担当のものが写真を撮り続けたら一枚も変なものが無かったというんです。

いつも見られるプレッシャーの中に身を置いているからだとか。

 昨日も老人介護施設で草笛吹いてきましたけど女性は生まれながらに好奇心の塊を思い知らされました。

 男子頑張ろうぞ。

『キッパリ!』は、上大岡トメさんの本のドラマ化でしょうか。
副題が「たった5分間で自分を変える方法」で、前向きな作者の生き方、アイデアが楽しい本でした。
このドラマは、Leikoさんの生き方にも通じるような気がします。楽しみにしております。子役の皆さんも可愛いですね。

新しいシステムにチャレンジするLeikoさんの意欲。
私も見習わなくては・・・。
パソコンの操作は、自分で試し失敗して覚えるものです。
私がそうでしたから。
引越し後も訪問させてくださいね。

社交ダンスは、音楽に合わせ・周囲や相手にもあわせて、身体を動かす、そして、他人に見詰められる事も、大事な、もうひとつのポイント。

なるほど、Leikoさんが若々しくいられる極意がわかったような気がします。

>Leikoさん

Leikoさんの日記は
いつも勉強になります。

私はmixiを始めて
やっとパソコンに触れました。
まださっぱり上達しません。

Leikoさんのこと見習わなくては(o´艸`)

うふふふふ?
パソコンの失敗ですら楽しい日記ネタになっているところがステキです?(〃^ω^〃)
私も普段は相当おっちょこちょいですけど、治る見込みはなさそうなので、ここはひとつ、周りを楽しませるドジとして極めてみようかと思ってます♪(極めてどうする、って感じですけど(^^;)

好奇心って、人を輝かせる気持ちですよね。
私もいろんなことに、いろんな人に好奇心を持ち続けていたいなあって思います。

やっぱり音楽に合わせて身体と心を踊らせるのって楽しいし、元気でいられる秘訣なんですね、私もここのところ寒くておさぼりがちだったけどまた頑張って踊っちゃおうかな♪

『キッパリ!』に出演されるのですね。
話題の原作のドラマ化なので、期待大ですね。
いまから楽しみです。

見つけちゃいました!
やっぱり、素敵です?!
好奇心旺盛だから、お若いんですね!
最初にお会いしたときから、クリアなエネルギーを感じました?(^O^)/
ミクシー、ちょくちょく遊びに来まーす!

L.A.には「ウエスト・ハリウッド・チアリーダーズ」というオカマのチアリーダー達がいます。彼(彼女?)達はよくパレードに参加して、華麗では無いダンスを披露していますが楽しそうです。チアリーダーの格好をして踊るのは、想像以上に楽しいのかも知れません。

皆さま、沢山のコメント、ありがとう。

今日名古屋での収録は割りと早い時間におわりましたが、帰宅はコノ時間!
(友人の個展を覘き、藤村俊二さんの72歳の誕生日と藤村さんのお店の10周年をお祝いするパーティに参加して来たの。)
ワインも頂いているので、より弾んだ気分で、ふんわり読みましたが・・・・お返事は、書けまセ?ン!あはは。

では、早い時間ですが・・・オヤスミ!

わぁお?!
引っ越した?!
華ちゃん先生に頼んでいたけど、引越ししたけど「自分の日記はどうやって書くんだったかしらん?」ってな感じ。
↑をここに書こうとして他のページに書いちゃった!(しかも、悲しいかな・消す事がデキナイの!ふう。)
そう。今日もワインが入ってご帰還なの。

明日早起きしてトライします。
でも、皆さまお見捨てなく、ヨロシク!
どーも、スイマセン。ふふ。

コメントする