ノルマ以外の作業。

| コメント(6) | トラックバック(0)

パソコン仕事は、嫌いではない様子。今日は一日中、パソコンと仲良くしてた。 『エッセイ』をふたつアップ。 今撮影中のドラマ『キッパリ!』のこぼれ話の原稿も書いた。 お暇なら?のコーナーに、近日中にアップ予定! 覘いてね。
紙に書くより推こう作業が面白い。だから、ついつい時間を忘れて、夢中になってしまう。 (な?んって、言う程の文章じゃない!)あはは。
こんなわたしでも、少しでも読みやすい文にしたい、と苦心しているので、寄せられる感想を読むのが何より楽しいひと時となる。例へ、お叱りを受けたとしても、嬉しがるのかな?
かなり頑張ったのに、自分で決めた今日のノルマは、果たせなかった。そうなの。「ダンスビュウ」誌へのエッセイが手付かずで残った。ビュウのエッセイのために開いたダンスの写真で引っかかって、見せびらかしたくなってます。あはは!

PICT1494.JPG PICT1477.JPG
一昨年の夏、右端の助川友朗先生から話を聞いて、飛びつくように参加を決めて、誕生日の前後の数日を過ごした、フィンランドの「タンゴマーケット」と云うお祭りのスナップです。 左端しにおいでの仙台の谷先生ご夫妻には『夢のダンス』にもお力添えをいただいてます!
左の知事公館へのお呼ばれもあったので、目一杯のおしゃれもしました。 一番お見せしたかったのは、右下のブレた写真なの。 現在の日本のダンス界は、競技ダンスが盛んなので、日本では見る事のない【赤ちゃんを抱いて、踊りまくり  ダンスを愉しむ夫婦の姿】なの。  わたしにはとっても素敵に見えたのですが、皆さまは、どう思いますか? 
File0387.jpg PICT1499.JPG
うふふ。 ノルマを放り出して、遊んじゃってる! でも、こうやって新しいシステムに慣れようと、しておりま?す。あはは。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/40

コメント(6)

Leikoさんのエッセィは
優しい言葉が溢れていて大好きです。

ドレスアップしたLeikoさん
華やいでいますね。
ウットリしちゃいます。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

すぎちゃ?ん、ありがと。
エッセイの方も、覘いてくださったの?ありがと。
へろへろ生きてる日もあるけど、人生の先輩を真似て『優しい言葉を発しながら生きてみたい』と、頑張る日もあります。ふふ。

すぎちゃ?ん、ありがと。
エッセイの方も、覘いてくださったの?ありがと。
へろへろ生きてる日もあるけど、人生の先輩を真似て『優しい言葉を発しながら生きてみたい』と、頑張る日もあります。ふふ。

文章からはPCにすっかり慣れてらっしゃるように感じますよ?(^・^) なんだか話しかけられてるみたいで楽しい♪

ドレス、なんだか腰したあたりから巻きが入ってるのかなあ? 巻きが布の流れをうまく見せていて、とってもキレイです(*^。^*)
競技ダンスも迫力があって好きですけど、踊り自体を楽しむのもとっても子供みたいにはしゃいじゃえるので私は好きです♪♪

フィンランド、いいですねぇ?
豊かな国ですよね・・・どうしてだろ?
寒いはずなのに北欧の国々って豊かなイメージです。ヨットもいいんですよ。
フィンランドの話、よかったら聞かせてください。

>るぴさん・もみGさん、こんにちは!
上にある同文のコメント消すコトさえ、思うようにならないのが、かなしーです。
気分的には、トホホ。。。なのですが、時間を無駄にしたくないので、ソレも含めてのわたしを見てね、って居直るのが、最近のわたしです。

たったの一週間しか居なかったフィンランドですが、人々がこころ豊かに生きている、ってのは感じました。
ダンスの愉しみ方なんかもそう。
まず音楽と相手と自分との好い関係(一体感)を優先するのね。
日本人のダンスは、競技選手でなくても、一体感の前に、他人の目を意識する癖があるでしょ。(キチンとしなくちゃ!っていう律儀さと・上手だって思われたいセコさもある?)ふふ。

他の仕事もあるので、本日はココまでに・・・。あはは。

コメントする