亀田興穀選手の試合

| コメント(3) | トラックバック(0)

旅に出る前に家族にも『亀田の試合は、撮影中だから、ライブでは見られないけど、どうなるかしらね?』な?んて言って『普段からボクシングなんて、見ていないのに、どーしたんだ?』と、聞かれた。
テレビ局とか、ボクシングプロダクション(?)の思惑で、ショーアップばかりが目立ち、わたしみたいな素人の目にも<不公平な判定だ>と感じさせた前回の試合を見た後、つい感想を日記に書いた。それもあって、昨夜の亀田選手の試合は気になっていたのです。 うふふ。単なるミーちゃんかな? 
予定より少し早めに収録が終わった的場浩司さんが、スキップを踏むような足取りで、ホテルに帰る様子を皆で微笑ましく見送って、わたしたちは仕事を続けました。 
試合の様子は細切れにしか見られなかったが、前回の試合振りとはまったく違っていた。
試合結果を報じる今朝の新聞でも、亀田選手の努力を認めていた。よかったよかった。ミーちゃんのわたしも、ほっ。
沢山の人を熱くさせる仕事・・・・・・そのためにあった努力 努力が大事ってことですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/49

コメント(3)

文を読んでいて
さすがにLeikoさんは見る所が違うと思いました。

私は亀田選手の表面しか見てなくて
上下関係も考えず…汚い言葉を使って
ふてぶてしい態度をとる人・・・そんな風にしか見えなかった。

私も少し見方を変えてみようかな???

亀田選手の練習風景をTVで見たことがあって、上の方などに対する言葉遣いが汚いところはあまり好きじゃないけど、ボクシングに対する気持ちは真剣なんだなって思ったことがあります。
だから普段のトークはあまり興味がないけど、やっぱり試合結果は気になるるぴでした(^・^)

この数ヵ月で、少し大人になったように思えました。
父親に対する感謝の言葉を述べたとき、
この子、考えていたよりも良い子かもしれないと
ふと思いました。
これからも、もっと努力して人間としても大きくなって欲しいですね。

>的場浩司さんが、スキップを踏むような足取りで、ホテ
>ルに帰る様子を皆で微笑ましく見送って、
頭の中で想像してしまいました。
スキップしている的場さん・・・。

コメントする