2007年2月23日アーカイブ

名古屋に毎週来ているので、お世話になってもいます。また、足跡をたどると、最近特に、現住所が名古屋とか、周辺の訪問者が多いの。そんな時に こんなコトを言うのは喧嘩を売るようで、心苦しいけれど<御園座のある伏見駅で、感じた素朴な感想>を聞いて!
      *:*:*:*:*:*:*:*:*
れいこ『偶々利用させてもらった(車椅子利用者用トイレ)に、(ペーパーホルダーも)ペーパーもないけれど・・・・設計ミスでは?』
駅員さん『あそこは、未だ切符をお求めでない人が利用するトイレなので、改札の内側にあるトイレとは、異なりりますので・・・・・。』
って、言うコトは・・・・・改札の内側のトイレはペーパーありなの!
確認しなかったけれど、『名古屋市交通局って、ケチッポイわねえ』って、思っちゃった。
:     *:*:*:*:*:*:*:*:*
これまで気にしてなかったので、他の地下鉄との比較も出来ないけれど、ええ?っつ!?
・・・・・今回、車椅子利用者用のトイレだから気になったダケなのかしら?
・・・・・旅先の、単なる感傷的気分のセイなのかなあ?
・・・・・我が東京も同じなのかなあ? 

タイトルに「もうじき・・・」と書いて、アレ?っと、思った。コレって東京弁かな??って。 もうすぐが、正しいの?
もうすぐ、うちの幸福の木に花が咲く。 (そうなの。うちの幸福の木は、えらいンデース!咲くの、初めてではないのよ。)
今日は、名古屋にいるので、写真の添付が出来ませんが、花芽は二本あるの。
アマリリスにも、今年も花芽が伸びて、つぼみが二つ。こっちも、もうじき・・・・・。エヘヘ。
嬉しくって、ヨダレがでそう。つい、エヘヘって、笑いたくなる。