98歳の挑戦

| コメント(4) | トラックバック(0)
自分流の体操を、いくつかして見せた後 『 コレすると、身体が軽くなるんですよ?』 と、ニコヤカナ笑顔で言う、102歳の男性の話に{ヤッパ、ストレッチは大事よね?}と共感し、もっともっと頑張りたいと、勇気を得ました。
NHK広島のドキュメントで その人は98歳の時に円盤投げに初挑戦をして、100歳以上の競技での、ギネス記録の保持者になっているという。
毎日のストレッチや、筋トレ風景は立派・・・わたしのストレッチと似通っていたが、より真面目だし、筋トレには見習わねばならないし、98歳になっても、新しいコトに挑戦する意気こそ、真似る自分でありたい と、思いました。 うん!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/88

コメント(4)

わかります!
私もきんさんぎんさんファンになって以来、いつか素敵なおばあちゃんになりたい!と思いつつ生きてますw
100歳まであと69年・・・。素敵に年を重ねたいです(^○^)

幾つになっても挑戦・・・
見習わなければいけませんね。(゚ー゚*)
ちなみに
娘の嫁ぎ先の98のおじいちゃんも
眼鏡無しで新聞を読み
毎日のように車を運転して将棋指しに行ってます。

元気を分けて貰いたい(o´艸`)

Leikoさんも
ずーっと若さを保ってダンスを続けて下さいね。

ストレッチと筋トレですか。私も見習わねば・・・。

毎日のストレッチと筋トレ・・・続かな?い・・・
こんなことでは、生涯現役が遠のいてしまいますね。
頑張らなくっちゃ!!
Leikoさんの日記、励みになりました。
ありがとうございます♪

コメントする