代理で梅見を・・・

| コメント(6) | トラックバック(0)

「梅が咲き始めたよ。」「あら、そう。紅梅の咲く頃には、わたしも一緒に行くわ。」と言っていたのに・・・・。
最近は家にいても、ふふ。オンナは辛いヨ?。雑用が沢山あって、散歩どころではない。 このところ、うちの家族は、ひとりでの散歩を続けている。・・・・・コレといった運動をしない家族を<散歩愛好者に育てた>のは、わたし。 その、大好きな散歩に出られないわたしのために、家族は昨日 『 ボクが代理で、花見をしてきてあげたヨ?』と小金井公園の紅梅を撮影してきた。
 いるいるお弁当を広げてるひと達が・・・。
PICT2432.JPG PICT2434.JPG
『あっ、これはあそこにある梅の木だ?。』って、解かるの。ふふ。小金井公園は、ウチから3、5キロ位かな。
・・・・・でも、やっぱり・・・・花は自分の目で見たいなあ。・・・って言ったら悪いかなあ。ふふ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/93

コメント(6)

写真の中の梅見も思いやりがあってキレイですけど、やっぱりお花は自分の目と身体で感じたいですよね?☆
うふふ、私もビルの合間にちんまりと咲いている梅の木を一本ながらも堪能しました。。。

Leikoさん
暇さえあれば炬燵に潜ってる家のおとうちゃんを、散歩愛好者に育てる方法を。是非伝授して頂きたいですぅ。
それにしても梅いいですねぇ。

桜と違って
梅は長く咲いてくれるから
次は一緒にお散歩を(^ー^* )フフ♪
梅もLeikoさんを待ってます。

みごとな梅の木ですね♪
良いお天気の日にゆっくりと愛でたいものですね^^
紅梅についで白梅でしたかしら?
本当に、梅は長く楽しめますし、香もまた風情があって。
Leikoさまも、近々ちゃんと梅見に出られますように。

小金井公園は懐かしいです。結婚する前は結構近かったので(近いと言っても電車で行きましたが)よく行きました。今は小岩なので行きませんが、子供が小さい時に皆を連れて行った思い出があります。

ダンスビュウは毎月夫が読んでいますので、私もれいこさんの記事は、楽しみにしています。先日の夜中の騒動の時の記事は、何月号なのでしょう?夜中にバタバタしているれいこさんを想像して読んでみようかしら・・・。
れいこさんはいつも、可愛いレディですよ。

梅は香りも良いです。
東京に住んでいた頃は、青梅梅林へ梅を見に行っていました。

コメントする