情けない、笑い話

| コメント(7) | トラックバック(0)
今日は、次の仕事の衣装合わせ。
初対面の演出家と会うので、少し気取って、スカートをはき、靴もゴソゴソ探してあわせた。
バスに乗ってから気がついたのだが、靴の踵がパクパクしている!
戻る時間は無いので、瞬間接着剤を買った。
だが、貼り付ける場所も無いまま、電車に乗り何とかダマシダマシ、そろりそろりと歩いて、何とか局に到着。あはは。【道中はず?っと、笑いたいような・泣きたいような変な顔!】
待っていたマネージャーは、キミョーな歩き方のわたしを見つけ『どーか、したんですか?』と、飛んできた。
実はコレコレ、と説明。
スタッフにはバレずに(ふふ)衣装合わせが済んだが、カカトは接着剤をつけてもドーにもならない状態。
結局はのろのろ・そろそろと歩いて、スニーカーの専門店を見つけてスニーカーを買っちゃった。あはは。
『コレ、捨ててネ』と言ったら、店員さんはビックリもせず『アララ、劣化したんですね』だって。
でも、そうなの。劣化って言葉がピッタリ!2?3回しか履かずにしまっておいた靴だけど、踵がモロモロ?。「あ?あ、悲しかったな?。」あはは。
長生きすると、色んなコトに出会うものなのね?。 ふう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/94

コメント(7)

あはは、それは泣き笑いなパフニングでしたね。
私も一回だけあります。
そんなに回数はいてなかったのに、つま先に穴があいちゃって。(どっかに刺さっちゃったのかな?)
タイミング悪く雨だったので靴のなかがびしょびしょ。
だけど、おかげで雨漏りのする靴だって早期発見できましたー!

いやですよねーあのパコパコ感。
すごく気になるんですよね、あのパコッ。
わしも一度ありましたが幸いに靴の修理やさんがあり修理してもらいました。
おかげさまで思い出しました、ありがとうございます。(笑

>【道中はず?っと、笑いたいような・泣きたいような変な顔!】
  ↑想像してしまいました。(^ー^* )フフ♪
でも無事ばれずに(?)・・・だなんて
さすが女優さんですね。v(*'-^*)bぶいっ♪

あはは。ホント、笑っちゃいますよね。
でも、バスで気がついてからの二時間位は・・・ふふ。
ホント、泣き笑いのベソっかき顔だったの。

でもコンナふうに、他愛無く笑える話、キライじゃないの。ふふ。
お粗末さまでした!

あははは! そういうことってたまにありますよねー!
私も、歩いているときにミュールの足の裏に当たる部分がはがれそうになっていることに気づき、あわてて接着剤を買ってトイレに駆け込んで直しましたが、その接着剤がはみ出していたのか歩いてる間にはみ出したのか、なんと目的地に着いて靴を脱ごうとしたら、ストッキングと靴が接着され、靴が脱げなくて大恥をかいたことがあります。 その日はコンパだったのですが、盛り上げ役で終わっちゃいました・・・・ トホホ

>雅子さん、こんばんは?。
そりゃ、たいへん!わたしも、少し品の好い役の衣装合わせなので、気取りたかったけれど、コンパの日のミュールなら、オオゴトねー。
ホント、お気の毒!でしたね。
それも、これも終わってしまえば、笑い話。ふふ。
でも、割とある話なんだーって、ビックリしてます。
ここで、笑えるカナしい話、募集しようかなあ。
皆さま、いかが?

以前、サンダル履きでパチンコやさんで遊んでて、
出ないので別の台に移動して、結局負けてしまって帰ろうと店を出たら足元がベタベタするのと左右の高さが違う!って気づき。。。
履いているサンダルを見たら、底が半分 ない!
えっ!? って思ったら。。
サンダルって底の部分と足に付く部分がサンドイッチ状に貼り付いてるんですよねえ。
それが剥がれてないんですよ。
え?っ! って思ってパチンコやさんに戻って店内見回したら、
最初に座った台の足元の床に、そのサンダルの底が貼り付いている。
遊びに夢中で、剥がれたことに気づかなかった!
思いっきり ( 誰も見てないし、気づかれてはいないと思うけど ) 赤面しながら、貼りついた “ 底 ” を回収して撤収しました。
。。。勿論、近くの100円ショップで瞬間接着剤を買って、直しました。
今もそのサンダル、時々履いてます。

コメントする