幸福の木に咲く花

| コメント(6) | トラックバック(0)

我が家の幸福の木に、3度目の花が咲きます。その幸福の木についた 2本の蕾の 膨らんでいく様子を お見せしますと、2月23日名古屋のホテルで日記に書きました。その日に添付出来なかった、写真と今日の 蕾たちの 写真を見てね・・・・・。撮影は07/2/17 と07/2/26
先ずは蕾B1  07-2-18.JPG  3  07-2-26.JPG

☆ 気持ち的には今回の開花は4回目ですが、確かな日付けが?なので、一応3度目とします。今回は二本の花芽が・・・!ふふ。
その幸福の木は、・・・・・マコトに気の毒な環境におかれている事が、バレちゃう写真なのですが・・・・。
2DKの我が家なので、団地サイズの天井にアタマがつかえて、2度目の花が咲き終わった2002年の夏に、剪定したのですが、また天井まで伸びてる・蕾A (どうぞ、うしろのモノには、目をつぶって見てね。あはは。)
1  PICT2440.JPG  3 PICT2455.JPG

Aが先に咲きます。(以前2回、1990春と2002春に咲いた写真は、2004年4月のエッセイに添付してます。)
今回も<夜中に香り高く咲く姿>を、頑張って撮影したいなあと、思ってます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/97

コメント(6)

幸福の木って花が咲くんですね。でも日記を見るかぎり毎年ではないんですね。
家にもありますが、観た事ありません。家の木は、冬場は家の中に、夏場は外に置いています。
うちの木は環境が悪いのかも?冬場家の中にいる間に元気がなくなり、外にいる夏場に元気をとりもどしています。
咲いた写真を、是非見せて下さいね。

幸福の木って夜中に咲くんですか?
昼は閉じているんですか?

夜型のほうが幸福になるんですかね?(^_^)

初めて見ました。
小さな粒々がお花ですか??
香りは画面から出ませんね。(o´艸`) ザンネン!!
素敵な写真写してください。

わお!こんな花なんですね!
初めて見ました!!
うちも3年ぐらいいましたが、花を咲かせることなく・・・
枯らしてしまいました・・・情けない(^^;
見れて嬉しいです!ありがとうございました?!

すご〜いパワーを感じる幸福の木ですね!日当たりも良さそうで生き生きしてるのがわかります。素敵!花も初めて見ました、うちの子も復活してくれるといいな、今度植え変えてみようと思います。

コンナ時間になってますが、こんばんは?。
コレはまだ、蕾なの。
蕾Bは、花芽が出たばかりの時。
蕾Aの方も、もう少し伸びてから、咲きます。
咲いても、小さな花なので、見栄えはしないかも・・・。
でも、愛をこめて、写真撮ります。
1990年に咲いた時、花やさんに聞いたけど『エッ、咲くんですか!?』の、返事。しばらくして、「○○銀行の幸福の木に、花が咲きました!」って、ニュースになったのよ。NHK宇都宮だったかな?。
原産地より寒い日本で、咲くのは今でもそう多くはないと、言われるし、かなり自慢にしてるんですが・・・・どーなのかなあ。

コメントする