お雛さま三組勢揃い

| コメント(6) | トラックバック(0)

去年の今頃の日記にも『このトシになっても、お雛さまの日を祝う、可愛いプレゼントをいただいて、嬉しい!』と、書きましたが、今年も小箱に詰まったひな祭りセットが・・・・。早速、我が家の自慢の二組のお雛さまたちに、ご賞味いただきました。あはは。
PICT2474.JPG
(タテ10センチ位の、引き出し付きの千代紙細工の箱に、お雛さま1組と小さな菱餅や、ぼんぼり等がつまってるの。材料は仙台名産の、カマボコなの。ふふ。)
☆ ↑の中央にいる、超ミニの五段飾りのお雛さまのアップ写真は↓
2005.3.4-030.jpg
 2005・3・2のエッセイの「わたしのお雛さま」のページに、寸法やエピソードを添えて飾ってありま?す。ふふ。ご笑覧くださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/98

コメント(6)

わぁ(*^O^*) かわいいお雛さま!!
そっか、今週末はひな祭りなんですよね♪
わたしも、なにかお部屋をかわいく飾れるものを探しにいこうかな☆

お写真の千代紙の小箱、すごくかわいいですね。
桃の節句の雰囲気にとっても合っていて。。。
ミニ雛さんも一緒に飾られているのがなんだか微笑んじゃう光景です。

写真を大きくして見たら、本当にかまぼこ。
お雛様も、皆で一緒にいたほうが楽しいのかも?

お雛様がひな祭りセットを見て微笑んでいます。
超ミニの五段飾りのお雛様は、
作ってくださった方の優しさを感じますね。

相槌をうってもらって、安心して、眠れるわ。安心して、名古屋に行けるわ。
明日は午後からの撮影なので今日は家でパソコン作業に励みました。
みなさま、ありがと。
そーでしょ!でしょう!・・・って、自慢したかったの。

お雛様のこと…ゆっくり読ませていただきました。(゚ー゚*)
とても素敵な出会いが
Leikoさんには沢山有るんですね。
忙しくても…毎年飾らなくてはね。d(ゝc_,・。)♪

かまぼこのお雛さま…食べるの勇気いりますね。(´▽`*)アハハ

毎年雛あられは食べていたけれど、母子家庭だったこともあって、子どもだった頃、家には飾るお雛さまは無かったから、持ってる人形を並べてたの。
(ドコの家も、そんな風だったしね。)
でもそれを、不憫に思ったのでしょうか、50歳位?の時に、一対のお雛さまを、母がくれました。後ろに居るのがそれなのね。
でもそれは超ミニのお雛さまをいただいた後のような気がします。
カマボコ製のお雛さまの参加で、また皆さまのコメントもあって、色んなコトを思い出し、楽しかったわ。 ふふ。

コメントする