高っ!

| コメント(19) | トラックバック(0)

マイフェアレデイ巡業の初日は、21日。名古屋中日劇場。無事に初日の幕が開き、今日が三日目なの。昼公演だけだったので、やっとノートパソコンを開きました。
でもね、ネットに手が回らなかったのは、仕事以外にも、事情があったのっ!
気持ち的には、仕事一図でもあったし、時間的に余裕も無い日々だったのですが 【ホテルのネット接続料が、1日で1680円・半額だと30分間だけ】って、聞いて 『高っ!』って思っちゃったの。

なにせ庶民派のわたしデス。バランス感覚にはこだわるので、わたしのパソコンの力ではその料金に見合う仕事は出来ないから<高い!>って、なるの。
『名古屋に滞在する11日間の、ネット接続のために1万8千円も?? !  ヤ?メタ!』ってことに。あはは。
良いホテルだと?コレが相場なのかなあ? 今までは、もっと安かったのになあ。
住み心地は満点の東急ホテルなんですけどねえ。 まだ日の浅いノートP持参の旅・・・・・これからどうなるのかなあ?

芝居の話を期待してくださった方には、大きい声で 『ごめんなさい!』 を言いま?す。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/123

コメント(19)

(*´ー`*)ノ『こんにちわ』

ミクシィから飛んで参りました。
感激しております。

しかし、ネットの接続料は高いというか・・・最近は無料サービスがほとんどですけどね。

変だなぁ ^^;

私も仕事でホテルでつないだりしますけど、お金払ったこと無いんですよ。

良いホテルなら尚更無料だと思いますよ。

でしょ?
働いている人たちは、申し訳なさそうに説明してますが、早い時期に設備したので、資金が莫大だったンじゃないかしらね。
それで、経営陣は元をとりたいンでしょ。
わたしみたいに、ハッキリ言うケチっぽい客は、来ないのかもね。
だから、言わなきゃ?!って思ったりして・・・。バカねえ。ふふ。

正直びっくりのお値段(゜ー゜)(。_。)ウンウン
でも…Leikoさんが元気に公演初日を迎えられた事が分かって
とっても嬉しいです。
最終日まで…サキは長いですが
お体に気をつけて・・・
成功をお祈りします。v(*'-^*)bぶいっ♪

高いですよ・・・。普通に高いと思うREIKOさんが好き。

私の場合、そのホテルに無線LANが着いていることをチェックして、できるだけ無料ですむようにしています。ちなみに香港のホテルでは1日3200円+10%、韓国では2200円+10%だったような記憶があります。10%はサービス料です。

舞台は順調ようでオメデトウございます。
舞台の内容は東京に戻ってからゆっくりとエピソードなどをお願いします。
まだスタートしたばかりです、お身体に気を付けて7月までガンバッテ下さい。

舞台は順調ようでオメデトウございます。
舞台の内容は東京に戻ってからゆっくりとエピソードなどをお願いします。
まだスタートしたばかりです、お身体に気を付けて7月までガンバッテ下さい。

舞台は順調ようでオメデトウございます。
舞台の内容は東京に戻ってからゆっくりとエピソードなどをお願いします。
まだスタートしたばかりです、お身体に気を付けて7月までガンバッテ下さい。

はじめまして。MIXIの足跡から礼子さんの日記に来させていただきました。

中日劇場で「マイフェアレディ」公演が始まっているのですね。私にとって「マイフェアレディ」は青春時代の想い出のひとコマです。

丁度レックスハリソンとオードリーヘップバーンのコンビで映画「マイフェアレディ」が上映されていた頃で私は高校生でした。LPレコードのサウンドトラック版を買ってきて「君住む街で」「踊り明かそう」「教会へ行こう」「アスコット競馬場」「スペインの雨」等何回も聞いて暗唱したものです。カラオケで「踊り明かそう」はレパートリーの一つです。段々その頃のヒット曲もカラオケのリストから削除されており寂しい限りです。

2004年8月に梅田コマ劇場で大地真央・草刈正雄コンビの時に日本語版の舞台は見させて頂きました。観劇に行くきっかけはピッカリング大佐役で出演された浜畑賢吉さんとJAL出身で日本成功学会3%の会黒木安馬さん主宰のパーティの2次会をキタの新地のラウンジでした時に初めてお目にかかったのです。

私の姪の吉武祥子が顎関節症の闘病記「勇気をください」を出版した頃で楽屋の浜畑さんに届けて舞台の合間に読んで頂いたことがありました。実に気さくな方でした。最近MIXIに登録して頂きました。

その頃ヒギンス夫人役は丹阿弥谷津子さんが演じておられましたね。今回は礼子さんがどのように演じられるか非常に楽しみにしています。確か大阪は無くて西宮でしたね。是非お目にかかりたいと思います。それまでお元気でご活躍されますよう祈っております。

ノートPCで頻繁に接続するようなら
携帯やPHSのLANカード接続って手もありますよ
携帯会社にもよりますが
繋ぎ放題で5000円程度の定額料金 なんていうのがお得!
携帯が繋がる地域ならどこでも使えるので 便利です
。。。自分の 接続環境 ずっとそれなんですが
固定より高いらしいけど

22日観にいってきましたよ。聞きしに勝るすばらしい
公演でした!LEIKOさんももっと出番が少ないかと
思っていましたが、とっても重要な役どころできらりと
光っていましたね。本当に素敵な舞台でした。
2階のB席でしたから、やっぱり遠い?と思っていたら
休憩時間にオペラグラス貸してくれるというアナウンス
が流れて借りたところこれがまたいい!ちょうどLEIKO
さんの出番に間に合ってしっかりみさせていただきま
したよ。あと10分くらいのところで急にお腹が痛くなり
(食あたりかな?)トイレに駆け込んだので戻ったら
カーテンコールでした。残念!
でもホントにきれいで、やっぱり舞台っていいなあと
感激しました。もう一度観たいよ?!

お元気そうで安心しました。
巡業はこれからですね。
どうぞ、お体大切に、ご活躍をお祈りしています。
富士宮での舞台、楽しみにしております。

>りえママ。ありがと。
今演じている人物・ヒギンス夫人なら、高いと思っても言わないで、飲み込むンでしょうがネ。ふふ。
 
>くりりん。こんにちは。
ホント、物識りねえ。ありがと。
だけれどもわたしは、外国ではトライさえ、出来そうもないなあ。あはは。

>すぎちゃん。
こんにちは。
お陰で無事に名古屋での中日まで来ました。
舞台のほうは順調。あとは、旅から旅のくらしに、慣れるだけ!

新しいメンバーとの交流も、なんとかスムーズに出来るようになったし、3回あるかつらや衣装替えの手順も納まってきました。 ほっ。

>イソチャン。
コメントありがと。
旅先でも毎日何かひと言、<ちょっといい話>を書く予定だったのに、こんなコトになってるの・・・。
でも、元気です。

あっ、それからね、ここへの書き込みの<投稿>は、スグ反応しないのよね。何秒か掛かるのよ。 ゴメン。

>クニチャンこと石井國友さん。
ようこそ。
ていねいなコメント、楽しく読みました。
確か我が武蔵野の住人でもある、浜畑賢吉さんのピッカリング博士は拝見してませんし、丹阿弥谷津子さんのヒギンス夫人とは、かなり違うかと思いますが、是非ご観劇いただきたいですね?。
ヒギンス役が若返って、石井一孝さんになったことからわたしにも声がかかったのですが、芝居はグッとリアルになってるし、面白くなっている!って思いますので、お楽しみに!ふふ。
日時お知らせくだされば、楽屋でお待ちしています。

>クニチャンこと石井國友さん。
↑名無しのごんべえでごめんなさい。慌てものの、草村礼子。

> 福助!( ̄^ ̄)/ さん、こんにちは。
<繋ぎ放題で5000円程度の定額料金 なんていうのがお得!>・・・ケータイ持っていたら、コレにするかと・・・。
でも、インターネットには挑戦してますが、ケータイは持たないのよ?。
ふふ。 わたしって、変な人でしょ?

>MIRI さん、コメントありがと。
静子さんと一緒に来てくださったのね。
楽屋にお寄り下さらなかったので、日にちを記憶ちがいしたのかと思ってたの。ふふ。

ちょっと、遠いのよねあの席は・・・。
でも、お楽しみいただけたようで、好かった!
チャンスがあったら、ドンドン色んなお芝居をみてくださいネ。

プチネコさん、こんばんは。

7月4日ですか、よかったら楽屋にもお寄りくださいネ。昼夜、どちらなのかしら?
あ?らぁ、この日はなんと、66歳の最後の日になるので?す。。
・・・・・・ここまでくると、こういうのヘ?キで言えるからナァ!
あはは。

コメントする