お値段が高いと・・・

| コメント(4) | トラックバック(0)

昨日、舞台を観てくださったお客さまたちと会食をしました。女性ばっかりの会でしたが、美味しいお酒・美味しいサカナ・おいしい話を存分にいただきました。ふふ。
わたしの一人芝居なども観てくださっている大府JAの婦人部の方々だったのですが、芝居全体の感想も・わたしの演じたヒギンス夫人については衣装やかつら、メークアップの感想もでましたが、どれも好評で嬉しかった。
☆ そのほかに皆さんが口にされたのは『良いお席だったので、オケピットの様子もつぶさの見えて、感動しました。』『ミュージカルのチケットは、お値段が高いと、思っていたけれどオーケストラの人を目近に観ながら、観劇したらこのおネダンは当然なんだなぁと、思いました。』という感想だったのも、嬉しかったなあ。

☆ 二日続けてこんなタイトルで書き始めたけれど、嬉しいコトにも出会っています。
舞台を観たお客さまが早速、<中日劇場の楽屋気付け>で、おたよりをくださったの。
手漉き和紙に、鯉のぼりの絵が千代紙で、描かれているの。ふふ。
旅先の劇場とか宿で、受け取る【お客さまからのおたより】は、ひときわ嬉しいものなんですよね?。ふふ。当分化粧前に飾って、楽しませていただくわ。
★ 『高っ!』って日記書いたのを、引っ込めようかしら、と思った出来事も・・・。
「色紙が欲しいので、文房具店の場所を調べておいてね」と(↑のお客さまへの色紙)聞いて、食事に出かけたのですが、帰ってきたら<イベントで用意した残りものですが、ありましたので・・・>と!! もちろん、喜んで人数分をチャッカリと、頂戴しちゃいました! 【残りものに福アリ】ですネ。「高っ!」って書いたのちょこっと、反省もしたりして・・・。あはは。
それで、同じ言葉で今日の日記を・・・。
☆ わたしなりには<言葉あそび>のつもりなンですが・・・・・・。 ふふ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/124

コメント(4)

高つながり(^ー^* )フフ♪
Leikoさん…余談ですが主人の名前『高夫』です。
21日に具合が悪くなって救急外来へ・・・
なんと盲腸でした。
まだ抜糸前なので元気が有りません。
なあ?んて関係ない話でごめんなさい。

公演中に色々な方との出会い楽しんでくださいね。

>すぎちゃん。
高夫さん、なの・・・思わず笑っちゃいました。笑うと傷口が開くような気がして盲腸の時は、笑うの怖いのよね。あはは。
笑える話を、アリガト。
エッセイを書きたいと思ったけれど、今日はあきらめて、終了します。

おととい電話予約でチケット2枚ゲットしました。

 7月4日夜の部S席。富士山の頂上から飛び降りる?(清水の舞台)気持ちくらい高い!ハハハ

 嫁はんと今から楽しみです。

> 富地蔵さん、こんばんは!

恐れ入りま?す。
お蕎麦など・食べるものから比べると、やはり高いですね?。
日本は文化予算が少ないので、(助成が少ない・無い)ので、(古典は別ですが)観る人が全額払うしかないのね。
ミュージカルは、やはり係わってみると人員だけでも大掛かりなの。
でも、この作品は今日の日記に書いたように、喜んでいただけると思います。

コメントする