2007年6月25日アーカイブ

信州朝日村

| コメント(4) | トラックバック(0)

夕方、松本に入って夕食は、上条恒彦さんのご推奨のお蕎麦屋さん。
松本駅近くのホテルから 朝日村の そば処 もえぎ野 (Tel 0263-99-3004) までは30分位。 四方を山に囲まれたのどかな風景を、皆で楽しみながら行きました。
まず、驚いたのは、テーブルの中央に 採れたてのレタス・トマト・セロリ・アスパラガスが、どかんと山盛り!
芯をくりぬいただけのレタスや、丸ごとのトマトにとびついて、むしゃむしゃ パクパク! 何と・このわたしが・・・・・嬉しくて(お酒)飲むのも忘れて、パクパク! あんまり野菜が美味しかったので、ついつい食べ過ぎてしまいました。あはは。
勿論お蕎麦も、山女の塩焼きや山ウドのゴマ味噌和えとかのお料理も美味しかったのよ?。
山や森が、手を伸ばせば届きそうな朝日村なので、空気も美味しくて皆が皆上機嫌になりました。

野菜とお蕎麦だけでなく、空気の美味しさも栄養にしたので、明日も頑張れるわ。 あはは。