親子で渡った瀬戸大橋

| コメント(9) | トラックバック(0)

070604_一孝さん。.jpg 今日は広島から高知に移動の日。
母の故郷・四国入りの日に、こんな【親子のスナップ】が飾れるなんて、うれしいなあ。 2時間前に、カズさんのケータイで撮ってもらった、ほかほかのスナップよ?。 こんな時には、ケータイは便利ねーって、思う。 あはは。
「マイ・フェア・レデイ」の息子役の石井一孝さん。 須原加奈子さんは、所属事務所が同じで、いつも娘のように仲良くしてもらってるンですよ。
このお母さんはサングラスして、何かエバってるね! 快晴だったの! アハハ。

瀬戸大橋から眺める瀬戸内の景色は、見ごたえ充分。 
また、香川から高知までの山道の緑には、皆が、歓声をあげていた。 確かに緑に覆われた山々は美しい。 
生前の母を、四国旅行に連れてくると、必ず 『やっぱり、四国の山は、カタチが好いわねえ?!』と、連発していたのを思い出した。だが・・・一生懸命に目をこらして見つめても、わたしには、【ちいさなお椀を伏せた】ような普通の山にしか見えない山波なの・・・。 ふふ。

愛媛県出身の母は、いま、宇和島の墓に 眠っています。
都内にお墓を持ったのに、晩年には 『やはり故郷のお母さんのそばに、埋めて欲しい』と言いだしたので、その希望に従ったの。 今年は七回忌。
芝居の好きな母でしたから、この巡業で四国入りしたのを・・・・きっと、喜んで・・・・・。
 『ふふ 明日も頑張るわ。』

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/146

コメント(9)

Leikoさん、サングラスが決まってますよ。
かっこいいです!
両脇のお二人も優しい笑顔ですね。
快晴のなか、真っ青な青空と瀬戸内の海や山々が迎えてくれましたね。

四国はお母さまの故郷。
特別な思いいれがありますね。
どうぞ、お疲れのでませんよう、頑張ってください。

おお?!
かっこよい!!
こんなおしゃれでかっこいい家族・・・いいなぁ。

思い出の地って・・・なんか、いいですよね!

お母様の七回忌の年に四国ですか。
お母様はお墓の中で喜んでらっしゃるでしょうね。

それにしてもLeikoさんカッコイイ(≧∇≦)キャー♪
サングラスがとっても良く似合ってます。
スリーショットも最高(*^-゜)vィェィ♪
とてもいい雰囲気です。
舞台も素晴らしいんでしょうね。

四国の山って不思議と正規分布のグラフのような形が多くありますよね。

 弘法大師がブルドーザーで積み上げたんでしょうか。

 お母さんが眠る土地ですか?なんか歳を重ねるほど恋しくなりますね。親というものが。

本当に気持ちの良いサービスエリアでしたよね!
バスが苦手な私も、ホッと一息つけました。

今夜は美味しいカツオのタタキを食べてきました。

明日も2回がんばりましょう!!!

良いですね???!!
旅は!!

移動はきついと思いますが、
いろんな所でいろんな食べ物
最高ですね

私は、帝劇のピットぐらしが始まりました
(>_<)
がんばってください

私は行った事ありませんが、四国の景色は絶景って聞いた事あります。でも・・・狭い山道で大変だったとか・・・車に酔ったりはしませんでしたか?

素敵なスリーショットですね♪
今日は高知ですね?!頑張ってください!!
松山公演は9(土)だからチケット手に入ったら観にいきたいな?(´▽`*)

私の女房の母が眠っているのが、岡山県高梁市
瀬戸内海を挟んだ中国山脈の入り口です
5年間私が車椅子で連れて行ってた数々のダンスパーティー  ダンス仲間も気に入ってくれてて皆相手になってくれた母でした   実の息子のように私を思ってくれて、最期の日まで私の傍であの世に旅立って早1年半

いまだにダンスパーティーに行くと思い出します
一人の方が気楽で自由なんですが、傍に車椅子が無いのがやはり寂しいです

亡くなった年の12月 一人で墓参りに行った帰り、何を思ったかJRで四国へ渡りうどんを食べて我が家の在る西宮市へ戻りました
瀬戸内海の眺めは素敵です  その瀬戸内海を母があの世から眺めてます

コメントする