教えたくない店

| コメント(8) | トラックバック(0)

(あまり流行ってしまうと、ダメになってしまうかも・・・)の気持ちから、他人には教えたくない店の名って、あるでしょ?
夕べ、高知の旧友たちに誘われて行った、追手筋一丁目にあるお店が、そうだったの。
美しい おんな主の、原 愛弓さんの名刺には ↓この言葉があった。 畑や海からの  あったかいごほうびを  大切に、  心をこめて  手作りしています
屋号は 旬菜と肴 『 な と な 』 

塩味でいただく、カツオのたたき。・・・・この食べ方は初体験! ニンニクや薬味はあるけど、ポン酢じゃないのよ?!
魚の新鮮さ以外の味を、つけるのを遠慮しているような、薄味のゴマさば。
鯵も、同じように魚そのものを活かしてるの!
ご飯を小さく握っただけのおむすびと、きゅーりのお新香。
・・・・・付き出しと同時に出された時はビックリしたけど、これがまた美味しいの!ふふ。

40年も昔からの友・30年位前からの友・20年位の付き合い・つい最近の友もいるけれど、わたしの演劇活動を通した友人たちばかり。
でも、いまではわたし抜きで皆が仲良しになって、わたしをサカナに飲むコトもあるらしい。
・・・・このコトが、何にも増して嬉しい事でした! ふふ。 
だから、夕べはお酒を【ゴクゴクと飲み】気持ちよく酔いました。 あはは。
今後のハードな日程に備えるためにも・・・『その分だけ、今日は控えめにしま?す。』 ふふ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/147

コメント(8)

コンニチワです_〆(・ω・*)

いつもながら、美味しそうですね。

いいなぁ・・・

お酒が進んでしまうメニューですよね。

★⌒Y⌒[酒]ヽ(゚ω゚`*サヶ)*´゚ω`)ノ彡[酒] ))♪

読んでいてゴクリとつばを飲む思いです。
美味しいお酒は
お料理の味ばかりでなく
楽しいお仲間との時間も有りますね。
Leikoさんの周りは
いつもあったかいd(゜ー゜*)ネッ!

私にも、LEIKOさんと同じような友達がいます。
私の中学の友達と私の高校の友達・・・私が結婚して遠くにきてしまい、直接は知り合いではなかった二人が私抜きで会っては私の噂をしているらしいのです・・・。

塩味で頂くカツオのタタキとは新鮮な食べ方ですね。地方巡演の折にそんなお店を知るのも楽しみの一つなんですね。関西での公演遂に見れませんでした。ごめんなさい。小道具がトラブッても何事もなかったのように演じきる流石プロ魂ですね。いいお話を有難うございました。

塩味でいただく、カツオのたたき。初耳です。薄味のゴマさば。鯵な魚の新鮮さ以外の味を遠慮しているようながいいですね。地方巡演の合間の楽しみを満喫されているようで目に浮かびます。小道具のトラブルにも何事も無かったように振舞ったスタッフの方々流石プロですね。関西地区での公演には行けなかったのは残念でした。ごめんなさい。いいお話を有難うございました。

塩味でいただく、カツオのたたき。初耳です。薄味のゴマさば。鯵な魚の新鮮さ以外の味を遠慮しているようながいいですね。地方巡演の合間の楽しみを満喫されているようで目に浮かびます。小道具のトラブルにも何事も無かったように振舞ったスタッフの方々流石プロですね。関西地区での公演には行けなかったのは残念でした。ごめんなさい。いいお話を有難うございました。

お久しぶりで?す。
カツオのたたき、だぁ?い好きです。
新鮮な魚に小さく握ったおむすびとお新香う
いっやぁ?最高っ!

4月18日から骨折やら怪我で入院中。
シャバに出たらまずカツオを食べたいっ!
( ^)o(^ )あはは

>さといもさん。
おひさしぶり?!・・・・と、思ったら、わたしが巡業に出たあたり、4月18日から入院中なんですかあ?
ビックリ。・・・ども、こうして、会話が出来る位には、心身ともに、回復したのですね?

7月7日に、わたしは巡業最終日。
さといもさんも、早く元気にナアレ!

コメントする