納得っ!

| コメント(4) | トラックバック(0)
蝉の声を聞こうとして、【我が耳は、こんな騒音を、聞こえない音としてカットしていたの??】って、ビックリもしてます。
『家で蝉の声を聞いていなかった理由判明!』 って、威張るほどの事ではないけれど・・・・・。
100メートル位先の大きなマンション建設の工事が進行しているので、ミーンミンミンも、カナカナカナの声も耳をすまさないと、聞こえないのが現状だったの。
人間の耳は、聞きたくない音を選別しているそうですが、【隣家の新築工事のときは毎朝、早朝の騒音で目を覚まし 『職人さんって早起きね!』と、グチっていた】のに、100メートル先の工事となると、諦めちゃって、我が耳は、我慢体勢をとっていたのね。 人間の耳ってエライ!あはは。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/175

コメント(4)

( ´△`)アァ-思い当たります。
家の側でも新築中の騒音で毎日大変です。
ひぐらしの優しい声は
尚更聞きづらいですね。(^ー^* )フフ♪

腹が立つ 嫌いな奴のイビキと屁 あの方ならば 気にもせぬのに

 蝉には迷惑でしたかね?

 お休み前に品の無い歌でした。

人間の耳って優れものなんですね。そう言われれば思い当たる節があります。
バネ指ですが、病院に行ってきました。手術をしなくてはいけなくなるかも?・・・にビックリしてしまいました。整形に行くと手術されても嫌なので、接骨医に行ってきました。マッサージしてもらって気持ちよかったです。

そうなのよね。
補聴器のCMに出演したので、その時に仕入れた知恵ですが、人間の耳って優れものなんですよ。

お値段の安い補聴器だと、周囲の全ての音を拡大してしまうの。・・・・これは辛いですよ!
「折角買ってあげたのに使わない!」・・・この体験のある方は 『耳が辛くて、使えないのでは?』って聞いてみると好いですよ。
うっかりつけると、補聴器を装着する音なんかまで拡大されちゃうの。

身を守るために、聞きたい音だけを選んで聞いてる。
それって、スゴイ!人間の身体ってすごい能力もってるのね。
労わって使いましょ。

りえママの、指もお大事に!

コメントする