日本の夏

| コメント(6) | トラックバック(0)

夕べは、何日か前に<花火情報下さい>と書いたところお返事をくださった方を頼って行って、江戸川の花火見物をしました。
芝居のお客さまでもあるミク友・りえママさんの<花火見物のオザシキ>は、土手の上。4日も前からシートを張ってこしらえたという。
そのオザシキには20名近いお客さまで、持ち寄りのご馳走がいっぱいでした! 花見にご馳走を並べたオザシキの体験はあるが、花火にご馳走付きは初体験! 
ワインを飲み、ご馳走をいただきながらの花火見物! 正に、日本の夏を堪能しました。幸せ!あはは。
夕べの楽しさに味を占めたワタシ、今日も又、もうひとつの日本の夏を堪能しにゆきます。 ふふ。
暑いので 浴衣出すのは・・・・トカ悩みましたが、一人芝居を応援してくださったお客さま一家からの、熱心なお誘いに、のることにしたの。ふふ。 誘われているのは<盆踊り>で?す。
☆ 追記。この日は昼間、社交ダンスでしたので、そこで浴衣に着替えて盆踊りに行きました。あはは。好きですね?。若い人が多いと聞いてわたしも若向きの浴衣を着たの。
PICT3124.JPG 打ち上げのお酒が利いてるっ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/181

コメント(6)

素敵な夏を過ごしていらっしゃいますね。今年は地元の花火大会がなぜか秋季になりました。花火というとやはり夏ですけれど、秋の花火も楽しみにしています。今さらながら四季の愉しみを感じます。

日本の夏、いいですねぇ。

お祭り好きの私としては
花火、盆踊りと聞いただけで
ワクワクしてきます。
この高揚感は何なんでしょう。
それに懐かしい。
やっぱり、日本人なんだなと思います。

暑中お見舞い申し上げます。m(__)m
こちらも先日、一緒にお会いしましたマイミクの方と
小田原の酒匂川の河口付近であった花火大会に
行って来ましたけど、混み過ぎてて、結局、車中から見てました。^^;
数週間前には、うちの会社の納涼祭で首が痛くなる程、真上を見て迫力ある花火を見ました。(笑)
Leikoさんは、花火を花見感覚でご覧になったのですね。いいですねー。

花火って本当に良いですよねー。(´エ`*)

桟敷席で花火見物!
    なんと優雅な
     お酒が嫌いなイソは 
      そんな経験ありません

毎年あんな感じでやっています。
花火の真下に行った事もあるのですが・・・お酒飲んじゃうとトイレが大変で、又帰りがね?・・・あの人ごみでしょ。中々歩くのも大変で。
迫力に欠けてしまいますが、楽な方を選んでしまって・・・。

云うまいと思いますが、お暑いですね?。
アップしたい写真も、書きたい事柄もありますが、アタマの回転がイマイチ!
そんな中ですが、元気にあちらこちらへと、出かけています。阿佐ヶ谷での盆踊りも楽しかったです。商店街は、七夕飾りで賑わっていました。
今回の花火は2キロも向こうで打ち上げられていたので、飲みながらでも花火の全景を観賞できましたが、マー坊の体験・首が痛くなるほど近くで見る花火は大迫力ですよね!
ああ、また見たくなっちゃうーっ!あはは。

コメントする