山口百恵さんの 『風立ちぬ』には・・・

| コメント(20) | トラックバック(0)

8月9日テレビ東京13時半?15時半。 山口百恵さん主演・若杉光夫監督の映画『風たちぬ』 ご覧下さい。
わたしもワンシーン出演していました。出征を控えた青年(三浦友和さん)を口説く女の役だったの。
わたしの芝居はともあれ、一服の清涼剤になるかと・・・・暑中見舞いに・・・・。ふふ。

↓の桃、見事でしょ。百恵さんからの連想ではなく、今届いた本物の<暑中見舞い>
PICT3137.JPG 
真っ先に、生前 『一宮の桃は日本一!』と言っていた母に、ひとつ供えましたが、あんまりミゴトなので、皆さまにもお見せしたくなったの。ふふ。
八百屋さんで買う桃しか知らなかったわたしが【包丁を使わないと皮が剥けない、木からもぎたての、ホンモノの美味しい桃の味】を知ったのは、山梨・一宮の志村農園。 葡萄の実る秋も人気ですが、桃の花の時期の一宮も、お勧めで?す。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/183

コメント(20)

その後お元気ですか?・・。

ご無沙汰ばかりで 申し訳ありません!。

8月9日テレビ東京13時半?15時半・・関西では

もしかしたら 見られないにかな??・・。

『一宮の桃は日本一!』・・・本と画面から出てきそうです!。

マダマダ 暑い日が続来ますので お体ご自愛ください。

その後お元気ですか?・・。

ご無沙汰ばかりで 申し訳ありません!。

8月9日テレビ東京13時半?15時半・・関西では

もしかしたら 見られないにかな??・・。

『一宮の桃は日本一!』・・・本と画面から出てきそうです!。

マダマダ 暑い日が続きますので お体ご自愛ください。

みごとなおいしそうな桃ですね?

山梨・一宮の志村農園さんですね。インプットいたしました?

「風たちぬ」山形でも見られるかな?

お暑い日が続いていますね。

考えてみると、テレビ東京ですもんねー。
今週は、百恵さん特集なんですよ。
風立ちぬは、1976年の作品なので、30年前?!の・・・。ふふ。

数年前にも、不思議なドキドキ感を味わいました。
NHKの「おしん」総集編では20年前の自分と,五所平之助監督の「恐山の女」では40年前の自分と、であったんです。

>早百合さん「ご無沙汰ばかりで 申し訳ありません!。」なんて云わないで?。
ゆるゆると、参りましょ!ねっ!

>こんさん。軟らかなはずの桃なのに、かじる音がする<採れたての、一宮の桃>は何処のでも美味しい筈よ。ふふ。

あの頃の百恵ちゃんのようにみずみしくて、甘い香りが漂ってきそうな大きな桃ですね。
ほんと、ミゴトです。

「風立ちぬ」私も見られたら見ます。
映画やドラマで、昔の自分に会えるというのは不思議な感覚だと思います。
俳優さんならではの体験ですね。

美味しそうな桃ですネエ
ばあちゃんが亡くなって2年目  犬山の姉からの桃の中元が途絶えてしまった

風立ちぬ、楽しみです。明日ですね!礼子さん、今のほうがお若ったりして…礼子さんのパワーってすごいですよね!ストレッチかしら?桃もすごい!うつくしい!もったいなくて、いつ食べようか迷いそうですね。

礼子さん美味しそうな桃ですネエ!
「風立ちぬ」ビデオセットしました!
何年頃の作品ですか?
楽しみです。

明日ですね!
観ます、観ます!!
楽しみです(^_^)

30年前・40年前の自分に会えるなんて・・・ス・テ・キ・・・。

。。。たった今 そのシーン 見させて頂きました(^^)

役者さんにとって 昔の出演映画って
ある意味 気恥ずかしいと言うか 甘酸っぱいと言うか。。。

(-.-)アチャー 今この記事読んで時計をみたら
何と15時30分!あう?

山口百恵さん・岡山の桃。

 いずれもご立派なお姿。

 何の因果かは分りませんが、20数年前から桃・サクランボ・梅・などのバラ科の果物のアレルギーになってしまいました。

 知らずに桃缶が入ったフルーツポンチを食べて救急医療センターに直行。

 事情を話したら看護婦さんに クスクス笑われ 大ショックでした。

 もう一度 桃・サクランボ思いっきり食いてーーーーっ。

拝見しました。和服姿が似合う当時の美しさはもちろん、三十年という長い年月をこえて変わらず輝き続ける今の草村さんに改めて驚いています。

見たよ見ました30台中半の礼子さんの和服姿
色っぽいですね!
それでも百恵さんの魅力にはかなわず友和さんにふられてしまいましたね!
煙草は吸えるんですか?

>富地蔵さん。
あなたの桃のイメージは、岡山なのね。
ふふ。桃太郎からなのかな?
食べられないのは、お気の毒!
3ヶ月位だったけど、わたしも一時アレルギー体質が高じて、食べると蕁麻疹が出るものだらけ(生卵・ネギ・チョコレート・他)になった体験が、あるの。

わたしの場合は、体質改善の成果(?)で今は(古くなった魚以外は)大丈夫に。

見事な桃ですね!白鳳?いや一宮は早いので白桃でしょうか?Reikoさんの日記と桃の写真で4月に桜と桃の二色のピンクが一斉に咲いてまさに桃源郷に迷い込んだ記憶が甦りました。美味しい食べ物の脳の記憶ってすごいなぁ・・・オイシソウ
これから録画した「風立ちぬ」みようと思います。

主人と見ました。
若い!!!美しいLeikoさんとご対面でした。
今も素敵なLeikoさん・・・
お肌は例の方法でずっとやってらっしゃるんですね。
2時間ドラマ等
再放送を見てると
色んなLeikoさんに会えて楽しみです。

めまいがする位の暑い毎日です。
お体ご自愛くださいませ(*´∇`*)

>夢雲 さん、こんにちは。
ようこそ。
「桃源郷に迷い込んだ記憶が甦りました。」とのことですが、ホントに綺麗ですよね?。
わたしのは、りんごの花の白と、桃のピンクの印象かな?。
誰かの運転する車から、通過中に見るだけでも、儲かった気分です。

劇団「民芸」の俳優さんが沢山出ておられるし、百恵さんはナチュラルでうまいし、おたのしみいただける作品ですが『風立ちぬ』録画してくださったそうで、ありがと。

>すぎちゃん、こんにちは。
ほんと、眩暈がするような暑さね。
昨日なんて、衣装合わせが13時半で、正に36度の町を歩いて行ったのね。体温が35、5のわたし・・・マネージャーに、(5分位の距離ですが、汗ダクにはなりたくないので。)そろそろと歩こうねって。
ふう。

それにしても、仲良しなのね。
同じ映画を見れるおふたりで、しあわせ!

水出しのお茶?!・・・って、思いましたが美味しいのね。
わたしは夏でもあったかいお茶党なので、時折頂いていましたが、相棒はすっかりお気に入りにして、本日で飲みきりになっちゃったの!
御馳走さまでした。

コメントする