お?っきい秋

| コメント(9) | トラックバック(0)
母の法要をした龍泉寺の住職の奥さんから、こんなに大きい栗をどっさり、いただいたの。 ふふ。 歩き遍路の初日の宿で茹でてもらって次の日、休憩中に ( 『お遍路さん、ひと休みしてください』の立て札のあるベンチで)頬ばりました!
PICT3387.JPG
『 お?っきい秋は、美味かった?っ!』 あはは。
PICT3414.JPG
もうひとつ道中で見つけたお?っきい秋は、大きなドングリ。
( 右の金剛杖は2、5センチ。)同行二人(どうぎょうににん)と、書かれてます。
8日間の旅から戻った夕べは、肌寒くて布団をだしました。
・・・・・もう、シッカリと秋なのネ。ふふ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/202

コメント(9)

なんだか、いい感じですね?
素敵な時間が流れてますね?
同行二人って二人連れって意味ですか?

大きな栗 それと どんぐり
もう間違いなく秋はやって来てます  とは言う物のまだ昼間は暑いですが・・・
素敵なお遍路をされましたねえ
私は明後日 ばあちゃんの3回忌で岡山まで出かけます

>もみGさん、こんにちは。
初めてのお遍路で、まだ学習したての説明を。あはは。
同行二人(どうぎょうににん)・・・・・お大師さま(弘法大師)と二人連れの意味のようです。
それらも含めたたび日記を、追い追い、こぼれ話にアップの予定です。

>たかちゃん、こんにちは。
亡くなった人は、皆に話題にしてもらうコトで、天国でより幸せに暮らせるトカ。
孫からも慕われるのは、尚幸せなハズ。
行ってらっしゃ?い!

>もみGさん、こんにちは。
初めてのお遍路で、まだ学習したての説明を。あはは。
同行二人(どうぎょうににん)・・・・・お大師さま(弘法大師)と二人連れの意味のようです。
それらも含めたたび日記を、追い追い、こぼれ話にアップの予定です。

>たかちゃん、こんにちは。
亡くなった人は、皆に話題にしてもらうコトで、天国でより幸せに暮らせるトカ。
孫からも慕われるのは、尚幸せなハズ。
行ってらっしゃ?い!

この8日間でいっきに秋が深まりました。
秋の恵みを体感なされたようですね。
立派な栗です。
これを食べてまた元気が出てきたのでは
ないでしょうか。
同行二人、温かい言葉ですね。

で、、、でかっっ!!?
手のひらのうえの秋がおっきすぎるー(^・^)
こんな栗で栗ご飯とかしたら美味しいんでしょうね?♪
もうそろそろ寒くなってきたし、鍋も楽しめるかなあ・・(*^。^*)

こんな大きな栗だったら
一個で十分??
どんぐりも立派(^ー^* )フフ♪
旅日記楽しみにしてます。

富地蔵と同期の友人が一昨年四国の八八ヶ所の歩き遍路を大願成就しました。

 26歳の息子をガンで亡くし歩きました。

 大きな悟りを得たのかと思いましたが、何も変わっていませんでした。

 ここが面白いところですよね。

 お大師さんがすべてを救ってくれるはずが・・・・

 そうはどっこい。

 と言うことなんですね。

 お大師さんと取引をしようとするところに間違いがあるんですよね。

 でも、富地蔵もいつか四国1300キロ歩いてみたいものです。

>もみGさん、おはよう。

相棒と弟に『歩き遍路を始めよう!』と誘ったのは、母のお墓まいりを
<マメに重ねられるかも?!>の、ご利益を期待してのコト。あはは。
だから、わたしの祈り時間は毎回毎回、長?かった!アハハ。
母のコト・弟一家の幸せ(適齢期の甥と姪がいるから)・兄一家の健康・わたし達ふたりの健康・その上わたしの仕事も祈るから、手を合わせる時間が<笑っちゃう位>に長?くなってしまいました!

たった2日半の遍路ですが、わたしは<変化はしてました!>
・・・・・いつもは真っ先に祈る自分自身のコトが、今回は最後になっていたコトに、自分でもビックリしたんです。が・・・・・・コレって、外からは見えないから【何も変わってない】ンだろうなあ。ふふ。

歩き遍路は、苦行ではありますがガンで26歳の息子さんを失った方には<おおいなる癒し>の時間だったと思います。
そしてまた、残された者が元気で、その人を思い出して祈るのが供養でしょ?・・ナ?ンも変わらなくても結構なんだ、と思うワ。あはは。

コメントする