おんなふたりで2本のワイン

| コメント(10) | トラックバック(0)

昼のライブ(30分の講演)の余韻もあったのでしょうか、夕べは初対面の方とワインを二本も空けちゃいました。あはは。
『おんなふたり・しかも初対面なんだけど・・・・』と電話はしてありましたが、千代さんは(阿佐ヶ谷の和食や・竹叢) こんなお料理で待っていてくれました。中央の器の<ほの紫の菊>の香り届きます?
PICT3529.JPG
ご一緒してくださったのは『この指と?まれ!』の誘いにのってくださったマイミク・ピッコロさん。
日々<深い呼吸>を気にしているわたしは<気功を勉強中のピッコロさん>とは気は合うハズ、と思っていましたが、時間を忘れてワインを二本も空け、しゃべりこむとは思いませんデシタ。
PICT3531.JPG
チョッピリ傷ありの家族用で、とても好い匂いのりんご+桜染めの薄ピンクのハンカチ。
お別れ前の<オミヤゲ>交換も・・・・・ピッタリと気が合って、どちらも【お福分け】の品だったのっ! あはは。
ピッコロさんは、故里の母上から送られたリンゴをふたつ。わたしは、ねんりんピックの折に頂いた・・・・龍ヶ崎の障害者施設のメンバーの手染めのハンカチを一枚。
・・・・・念のために申し添えま?す。ピッコロさんは、ほとんど下戸・・・・ッテ、言うことは・・・・・『千代さんにも、手伝ってもらったンだもん!』ふふ。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/215

コメント(10)

楽しそうですね(*^▽^*)
Leikoさんのお誘いのお知らせを見て(T^T)
今…期間限定で月?土曜日お仕事をしていて
祭日も休み無しでした。
Leikoさんが次にこんな素敵な時を計画してくださるのなら
飛んで行きたい私です(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ああ、そのお店って、昔ご一緒させて頂いたことがありましたよね?
あの時は確か・・・・中国のピパの演奏家の方が聞きにいらしていて、公演の後・・・・・???のハプニングが・・・。ずいぶん前になりますね。

それとLeikoさんはワインもOKでしたっけ?冷酒専門だと思っていました(笑)

お久しぶりです。
ワインは美味しいですが、翌日に残りませんでしたか?
僕は先月「断ち物祈願」で大好きなビールをたってから、殆どお酒を飲んでいません。
まあ、昔ブランデーやウォッカや白酒を浴びるほど飲んでいるので、少し肝臓に優しい期間があっても良いと思っています。
気温が不安定ですから、風邪などひかれないようにお体ご自愛下さい。

とてもたのしかったです?♪
ありがとうございました!!

こんなに気が合うとは・・・・
不思議ですねぇ??!

すてきなお店でおいしいお料理。。。
Leikoさんから、たくさんの元気ももらえました!

お仕事もがんばってください!

またお会いできる日を楽しみにしております!

本当にありがとうございました!

はじめまして~昨日友人が楽しいひとときをご一緒させて頂きとても喜んでました。気さくで綺麗でお酒の強い方と新幹線からメールくれました。イソちゃんにも大変お世話になり彼女は幸せ者です。私もたま子先生にお会いしたいです。だって、Shall We Dance?以来大ファンですもの。どうぞ宜しくお願いします。

>すぎちゃん。
いつもありがと。
次回を作らなければね。
今朝は、久しぶりにお返事を書いています。
ようやく、本来のわたしに戻ったのかな?あはは。

>菊地雅樹さ?ん。
飲む約束あるのに・・・・何とも、ご無沙汰!
近々に、ねっ!
菊池さんもご存知の千代さんの店です。
前は高円寺でしたが、今は阿佐ヶ谷です。
お店に入るときは「初対面のおんな二人・何を飲もうかしら」と思いましたが、わたしの好きな薄ピンク色が配された<口取り>の可愛さもあって、千代さんお勧めのワインにしました。
楽しければナンでもござれ、なのかな?あはは。
ビールは、相変わらず苦手ですが・・・近いうちに是非!

>Max Yamaguchi さん、こんにちは。
幸い、次の日は大丈夫でした。アハハ。
でも、気だるさはあったのかも・・・・。ふふ。
パソコンの前に長時間座って読むとか、散歩はしたのに、自分が書きたいことしか書かなかったものね。

こうして反省はするのですが、休肝日はドーしても作れない!
困ったもんです。でも、男性のように浴びる程飲んだコトはありませんよ!
・・・当たり前ねっ!あはは。

>ピッコロ さん。
いただいた<でっかいお花>のハーブティも、楽しみました。ありがと。
ポットの中であんまり綺麗に咲いたので、後でバラシてみました。
(名前は忘れても、好奇心は旺盛なの。あはは。)ビックリした!
あの花は・・・・作ったモノなのね?。 ふふ。

>ジョナサンさん、ようこそ!
まじで『ヤバッ!ここでも又、お酒の話だっ!』と思いました。あはは。
清ました顔で、切り抜けるコトも出来ますが・・・・ジョナサンさんのお友だちって、ダンスの後で、食事をご一緒した和歌山からの方ですよね??紹介者のイソチャンも下戸だし、初対面のわたしだけがお酒注文したからビックリしたのね。ふふ。
(でも、冷酒を一杯だったのヨ!)
デモ多分、美味そうに、飲んでいたのねっ!
・・・ダンスの後の一杯は、実に美味しいンです!あはは。

コメントする