来年はどんな・・・

| コメント(5) | トラックバック(0)

HP「どんな人?」の更新のための原稿と、連載中のダンスビュウ誌のエッセイを仕上げて、ほっと一息。
 84歳になられる今も、男っぽさを感じさせる俳優・三國蓮太郎さんは『170本の出演作品の内の、半数は反戦映画だ』という新聞記事を読み、毎回楽しみにしていた『ひとがた流し』の最終回【沢口靖子さん・松田美由紀さん・高木美保さんが感動的に演じられた<三人の女友達>のドラマ】を観ながら・・・・・・『羨む事勿れ!』「人をウラヤムナカレ」と、呪文のように、言い聞かせ、さもしい気持ちになりそうな自分を励ました。あはは。
PICT3540.JPG
今年もあと僅か・・・・。来年はどんな仕事にめぐりあえる年なのかしら・・・・。
花芽をつけたアマリリスの、首を伸ばしてスックと立つ姿を見つめている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/221

コメント(5)

Leikoさま
今年もお元気で大活躍でしたね。
そして、ダンスの画像もたくさん拝見いたしました。
人生をENJOYしながら現役でい続けることは素晴しいことですね。
大いに見習わなくてはと思っています。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
そして、ますますのご活躍を楽しみに致しております。
でもまだ2週間もありますね^^
またお邪魔をいたします。
今度の日曜日はダンス発表会でスローを踊ります。
Leikoさまのように、いつまでも美しく舞っていたい♪

>Yukiko さん、こんにちは!
「今度の日曜日はダンス発表会でスローを踊ります。」・・・・とのコトですが、スローは<羽毛>気分で踊れるので、楽しいですよね。多いに楽しんでくださいね。
たま子先生の台詞にもありましたが、楽しむ気分があると自然に頬もゆるみ、笑顔になれますものね。

自分はモチロンですが、お相手も楽しい気分で踊れるように、まっすぐ立つのが今のわたしの課題ですが、『Leikoさまのように、いつまでも美しく舞っていたい♪』と言われても恥ずかしくないダンスを目指しています。ふふ。

では、軽やかにどうぞ!

礼子さん
こんばんわ♪
私もひとがた流しのドラマ観ました。
私も年代的に乳がんなど人事ではないという事と
高木美保さんが久しぶりにドラマに出演されるとの事をお伺いし、拝見しましたが、素敵なドラマでしたね☆
今年はまだあと11日あるので、しっかり私も働いて29日からのお休みに備えるべく頑張っておりますが、礼子さんもきっとお忙しいと思いますが、くれぐれもインフルエンザなどにかからず、頑張って下さいねぇ!

>りんさん。
こんにちは?。
素敵なドラマでしたね。
三人の女優さんはそれぞれに<生き生きと、いのち燃やす>感じで、作品に取り組まれてるようにおもいました。
インフルエンザは、予防ワクチンうっているので、大丈夫の予定。ふふ。

見事なアマリリスの花を
つい最近見せて頂いたように思ってましたが
もう花芽が出る季節なんですね。
季節の移り変わりは本当に速い(゜ー゜)(。_。)ウンウン
また咲いたら見せて頂きますね( '∇^*)^☆ねっ♪

コメントする