煮物

| コメント(3) | トラックバック(0)

最近、我が相棒は高血圧気味なので医師から減量を勧められても居るので、肉より魚を選んで居ます。お正月の仕度も、そのために簡素化を心掛けるわ・・・と、手抜き作戦。ふふ。 蒲鉾とかも少しは買ったが、わたしも<体重オーバー>が怖いので、野菜を中心にした料理を考えた。
先ずは、土井勝さんのレシピに添って黒豆。(黒豆と、野菜のお煮しめと、数の子、紅白ナマスは我が家の定番) 今年は美味しそうな生干しのニシンが手に入ったので、昆布巻きも作ってみた。 それと相棒の好きな栗きんとんも作った。・・・・・・・どれも 美味しく出来たのはいいのだけれど、どれもコレも、お砂糖がかなり入ってるのよね。 ふふ。 どーしよう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/225

コメント(3)

にしんの昆布巻きおいしそうですねぇ☆
おせちは色々な意味があると小さい頃からいわれて育った私なのですが、嫁ぎ先とのおせちやお雑煮の違いにまだ慣れないでいるのですが、今年は教えてもらいにこれから主人の実家へ行きます!
紅白なますや黒豆私大好きなんです♪
ひそかに自宅では黒豆など作ってしまいました。。。
確かにいっぱいお砂糖入れてますよね!
お正月で太らないように気をつけなくては(笑)
礼子さんにとって素敵な年越しになりますように☆

Reikoさん、よい御年をお迎えくださいね。。。
応援いたしております??☆

明けましておめでとうございます。Reikoさんはお料理がお得意なんですね。今年もブログを楽しみ読ませて頂きます?宜しくお願い致します。

コメントする