2008年1月23日アーカイブ

今は降り止んでしまったが、東京は朝からぼたん雪。
引き出しの整理をし、写真の保存も。こんなスナップ発見! 『やるもんだなあ。』・・・とお茶しながらニンマリ! ふふ。
File0615.jpg
もう30年以上前のカオ。ふふ。結婚してから員数あわせの為に教えられた麻雀なのに、家以外に遠征も・・・開始?!File0616.jpg File0617.jpg
リーチ麻雀の創始者・天野大三先生が、ご存命の頃の日本牌棋院の皆さまと。

NHKの番組でイチロー選手が、夢を語っていた。 彼は夢を叶えると次の夢が沸き、それに向かって頑張ってきたと言う。
究極の夢は『50歳で4割を打って引退かな』との事だった。
『それが出来たらカッコイイですよね?』と言う眼はキラキラ輝いていた。誰しもが『そりゃ?カッコイイ!』って思ったと、思う。『是非やって欲しい!』って思ったと、思う。・・・出来そうもない数字が2個並んでいるが、あのイチローなら出来そうな気がするのは、わたしだけ? 
『イチロー50歳で4割を打って引退』を期待して、♪わたし待つわ。ふふ。
また、2008年は07年に<掴み取ったモノ>を実証する年にしたいとも言い切ってもいた。それは何なのかなぁ? 野球シーズンが待ち遠しいなあッ! 最初は自分との戦いだった・やがて他人と戦えるチカラがついた・現在は自分とではなく、他人との戦いが面白い、とのこと。
実物は一度見ただけなの(ヤクルトとの日本シリーズをネット裏で)だが、あの日と同じようにシビレたまま、この日記を書いています。 うふっ。
ここで『今年こそイチローの活躍を観るためのツアーに参加したい!』と、わたしの夢を語ったら笑う人が多いダローなあ。あはは。