ぬくぬくと 雪景色を思う

| コメント(7) | トラックバック(0)

PICT3599.JPG 
幸福の木の花芽も背丈を伸ばし、アマリリスもこんなに咲き誇っているのは、あったかくしているからでしょうね。
天候にも恵まれた東京で、ぬくぬくとした正月を過ごしているわたしに↓こんな賀状が届き、間もなく出発する初仕事(雪景色バックの能代での撮影)の寒さを思い、武者震いをしています!あはは。
File0487.jpg
と同時に、幼い頃の疎開体験【祖父の家では、冬の何ヶ月間かは、二階の窓から<外界>に出入りしていたコト】を思い出した。
亡き父の故里の深い雪景色を見たくなった。 そして堪らなく『松之山温泉』に浸りたくなっています!ふふ。
※ そんな松之山の好いトコ紹介は <♪おひまなら見てよね >にありま?す。見てねっ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/228

コメント(7)

♪おひまだか?ら 見ましたよ。

 化石系の温泉地で90度以上もする温泉が出たってことは火山系とドッキングですかね?

 自分にピッタンコの温泉に巡り合えたらと思いつつも中々ないものですね。

 今はピリピリするような硫黄泉で疲れを取りたいような気分です。ハハ

 今年は雪が多いそうです。能代でのお仕事風邪など引かれませんように。

白いアマリリスもきれいですね。
幸福の木の葉のつやもいいし、
もうすぐお花も咲いて、早春を感じますね。

温泉の湯煙りが温泉入りたい気分をそそります。
雪深い地での経験が無いので、二階の窓から外界に出入りしていたというお話を伺い、雪国での生活に興味津々です。でも、私の想像のつかないご苦労もあるのでしょうね。

どうぞ、能代でのお仕事、お体を大切にお過ごしください。

>富地蔵さん、「♪おひまだか?ら 見ましたよ。」との乗りが嬉しい・・・・ありがと。
この乗りで今年も仲良く楽しくまいりましょ。ふふ。

能代の雪の様子はどうなのかしら、暮れの情報では雪はマダ積もってなかったけれど、楽しみにして出かけます。
秋田の方言でしゃべる台詞をちゃんと言えるように、そして転ばないように・・・・この二点に気をつけるツモリ!
あはは。

>プチネコさん、今年もよろしく!

我が家は狭くて大きく育った幸福の木には、気の毒な状況なの。それで、時々お化粧を・・・。ふふ。
天井まで伸びている木の葉っぱを、一枚ずつ濡れ布巾で拭き、ほこりをとって新年を迎えています。

たまに出会うから『雪・雪!』とはしゃいでしまうのですが、雪国の人は雪で大変な思いもしてるんですよね?。
「町の予算の3分の1は、毎年雪かきのために消えてゆく」と聞いた事もありますので、はしゃぎ過ぎないようにしたいと思いますが・・・・雪の美しさは、好きだなあ。

12月10日 突然風邪に見舞われ治り切らぬままとうとう新年に 一ヶ月間ネットもお休みで久しぶりのネット復活です
今年も皆さんにとって良い一年でありますように

新年踊り初めは4日に神戸で済ませまた今年も踊り狂う年になりそうです
今年もどうぞよろしくお願い致します

>たかちゃん、こんにちは。
わたしも昨年珍しく長期に風邪と付き合ってしまいましたが、風邪は早め・引き始めに治さないとダメなのよね。

阿波踊りとかでは聞くけれど{踊り狂う年に・・・}のフレーズにびっくり!
わたしなどは、パワー不足で振り回されてしまうのかナ、?と。あはは。
・・・・・それだけダンスがお好きって、事ですヨね。

PCの入院と主人の入院と私の風邪(高熱に苦しみました)
そんな一ヶ月を過ごしていましたので
新年のご挨拶もまだでした。
今年もよろしくお願いします(*´∇`*)
LeikoさんのHPを楽しみにしています。
Leikoさんの笑顔を見てると
気持ちをプラスにすることが出来ます。
もうすぐ雪の中でのお仕事ですね。
風邪の引き返しにはご注意下さいねv(*'-^*)bぶいっ♪

コメントする