バイオリズム

| コメント(5) | トラックバック(0)

「これは、信心に近い感覚かもしれない」と思う位にバイオリズムの良し悪し(特に要注意日)には気をつけている。
大事な話を決める日程などは、当然バイオリズムの良い日を選ぶ。 身体・感情・知性と3つの波があって、3つの波が水平線を跨ぐ日が要注意の日、およそ一ヶ月に6日あって、その日は『感情が要注意だから、気を付けよう!』と、自重する。ふふ。
その代わりに高い山(ピーク)が3つ揃って上にある日は、それを見ただけでも幸せな気分。正に絶好調。 その日は一日上機嫌で過ごせる。単純ねっ!アハハ。
リズムが低い日より、水平線を跨ぐ日が【要注意日という訳なの】
で、一昨日(1月18日)のわたしのバイオリズムは【最悪の日】だった。 ウッヒョ?!要注意日が2つ揃うことはあったが、3つ揃ったなんて初めてだし、寒気もしてきたなぁ・・・・と過剰反応(?)で、弱気になり 「誰かとぶつかって捻挫でもしたら大変。こう云う日はダンスに行かずに、ボデイケアに行こう!」と、大好きなダンスを諦めた程なの。 あはは。
まあ、転ばぬ先の杖ってコトなのかしらね。
『 皆さまも、御身大切に!』

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/230

コメント(5)

なつかしい。バイオリズム。

 製造現場で働いている当時、職場の仲間の生年月日からバイオリズム表を作成して、始業前のミーティングで要注意日の人の名前を呼び上げ安全の意識喚起を促したことがありました。

 そう言えば3本の曲線が上向きでそろった時「きょうはパチンコ日和だー。」とバイオリズムを活用する奴もいましたね。

私も結構 気にする方ですね。

悪い時は 用心に越したことは ないですものね。

父がいつも 気にしながら 家族に注意していました。

懐かしい 思い出の一つです。

切り番 130777の日記を やっと書きました。

娘の事 いろいろですが また お便りします。

Leikoさんご無沙汰しております。
人は何事にもリズムがありますよね、スポーツ・仕事・恋愛など、どれをとってもリズムは大切ですよね。
意識して前向きの思考を取ることにより、大きなリズムのぶれは生じなくなりますよね・・・バイオリズムも変えられますよ・・・?
常に前進のみが一番かな・・・

寒い日が続きます、くれぐれも体調に気をつけてご自愛ください。
☆くま(高橋)

>富地蔵 さん。
>早百合さん。
>くま(?橋) さん。
それぞれの励ましの言葉を、ありがと?。

それにしても(皆さんのコメントからチョットそんな気がしたのですけれど)バイオリズムを信じているって<年寄りクサイ>のかなっ?
・・・『アッ、そうかっ?そうだわよね?!』 あはは。
占いの言葉は良イトコ取りをするのに、バイオリズムの要注意にはその気になってしまう。
理由は、ドラマの打ち上げで二日酔いをした日に、調べてみたら<身体が要注意の日だった!>コトが何回かあったからなのっ!あはは。
二日酔いって、二度としたくないって思う程キツイでしょ。 それで沢山飲みそうな日にはチェックして出かける癖がついちゃったの!(その後二日酔いは殆どしなくなっているので、多いに役に立ってるの。ふふ。)
仕事が忙しくて見ない日も有るし、四六時中気にするわけではないけれど、今回の【最悪!】は、とっても気になって、その日に日記をアップするコトさえ出来なかった!
こんなふうに、気のよわ?い一面もあり、なんです。あはは。
☆ 今見ているのはその日だけのものなの。一年先まで分かる表を手に入れる方法を知っていたら教えて!!

高田馬場近く、メトロ早稲田駅の側に「預言カフェ」があるそうです。とても当たるとの噂・・・シスター数人が良いことだけを告げてくれるそうです・・・来週行ってみようと思っております。
体験談を報告しますね。
☆くま

コメントする