ご要望(?!)にお応えして・・・

| コメント(8) | トラックバック(0)

幸福の木の夕べの様子です。暗い部屋でシャッターを切ると、こんなふう。
「ホントはもっと、ぼわ?っと白い毬状の可愛いかたまりナンですけどネぇ・・・・蕾と咲き終えた部分の色が地味だからねぇ・・・」仕事場で恥ずかしそうに(自慢しながら)お子さまのスナップを取り出す方の気持ちに似ているのかもしれません。ふふ。08.2.1の.JPG
早起きをして、花をふたつアップで。あはは。
08.2.27花.JPG
すぎちゃんのコメントのカウントが誕生年だった事から、楽しんで居る。1963年には「京の四季」を皆で踊ったンだっけ!・・・・な?んてね。そうなの、ふふ。この日記のカウントが、確か1963に・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/234

コメント(8)

(*'▽'*)わぁ♪
何だか嬉しいです。
幸福の木のお花もぷっくり可愛いv(*'-^*)bぶいっ♪
写真では無く
間近かでに見たらもっと可愛いんでしょうね。

それにしても2000番はどなたに???
私も頑張るぞィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

>仕事場で恥ずかしそうに(自慢しながら)お子さまのスナップを取り出す方の気持ちに似ているのかもしれません。

 わが家の幸福の木の花が咲いてくれるのは何時のことやら。

 手を掛けただけ反応があるって育て甲斐がありますね。

 鉢の中に発泡スチロールが土の変わりに入っていたのでどうなんですかね?

 暖かくなったら腐葉土に植え替えてやらなきゃ。

 こんなんでいいんですかLeikoさん。

 我が子のように写真を撮ってやりたいものです。

はずかしそうに(自慢しながら)・・・
本当・・・まさにその通りです。私もそうやってよく写真を出したものです。
今は孫の写真を・・・。

可愛い花ですね  今は我が家のベランダは花が有りません  赤い実を付けている万両と万年青が癒してくれてます

>すぎちゃん、こんにちは。
ごめんなさいね。
私設のキリ番は、足あとではなく、コメントをカウントしているので、わたし的にはゆっくりと楽しんで(ふふ。)いますが、返事を書いたり書かなかったり、あるいは数日前の日記に戻ったりして、わたしがキリ番よみにくくしてるかもね。
わたしのコメントはカウントするけど日記そのものは数えない、って云うのもつい最近解かった位なのっ。あはは。

> 富地蔵 さ?ん。
『暖かくなったら腐葉土に植え替えてやらなきゃ。
こんなんでいいんですかLeikoさん。』
・・・『ダメだ」って言わなくっちゃ、と思い出して慌ててお返事を。あはは。
観葉植物・幸福の木は南方系でしょ。腐葉土はダメだと、思う。

我が家の鉢は、土の部分には手をいれてません。
それと『鉢の中に発泡スチロールが土の変わりに入っていたのでどうなんですかね?』
・・・・発泡スチロールは胡蝶蘭とかの寄せ植えにも入ってますね。鉢の総重量もあるけど<水はけの都合>なのでは?
ヤッパリ、花やさんに相談してみて!

>りえママ、こんにちは!
お孫さんのも同じなのね。
ちいさい頃の写真は特にそうなるでしょうね。
どーぞ、見せまくって!ああはは。

>たかちゃん、こんにちは。
我が家にある鉢植えで一番の長生きは、やはり万年青です。
結婚してアパート住まいになった初日に母が『新しい生活に、きちんと根を張をおろすように』と、持ってきてくれたものなの。
返事を書こうとして改めて、それにしても長生きしてくれてるのね、って思いました。あはは。

他の鉢植えの植物は、花が終わると母の許に運ぶか枯らしてしまいましたが、万年青だけは何とか頑張って【生き伸びさせた】ンです。
万年青のほうが、がんばってくれたのかな?ふふ。

コメントする