恐竜を見ながら

| コメント(9) | トラックバック(0)

朝と夜のストレッチは、余程のコトがない限り欠かさない。わたしの運動は割りとゆっくり。そして運動時には深い呼吸を(朝は一回一回を丁寧に、お日さまからエネルギーをもらう感覚で)するように、心掛けているの。
今年は元旦からストレッチの後に、30回(ポッチだけど)の腹筋を加えました。 『Shall we ダンス?』撮影した頃と、公開中は50?100を日課にしていたのに、最近はサボっていたので、足先に<重し>を載せても、大変だったの。 あはは。
雲の恐竜.JPG 
今朝も、空の恐竜を見つめて50回っ!でもね?ザンネンながら、恐竜はカメラを出す前に?。あはは。
以前、東山さんから直接 『やる時はかなりの速さで1000回位かな』って聞いた事があるので、30トカ50の数を話題に出すのは何とも恥ずかしいのですが、1月中の30回は幸いにもクリア! 2月からは50回に。それで?『これからの生涯、ず?っと続けられるように 日記に書いておこう、と思いましたっ!』あはは。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/237

コメント(9)

スゴイ!大宣言ですね!
キムタクさんの1000回はまねしないでください。
毎日50回☆頑張ってください!!
私は・・・負けています・・・なにか決めなければ!
「ダンス・レッスン週3回」だけは守っているのですが。。

(腹筋運動)
私は10回でギブアップです。
ぽっこりお腹が邪魔します( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

朝のゆっくり深呼吸はいいですね。
気功も呼吸は基本ですから
主に逆複式呼吸をするのですが
終わった後は気持ちいいです。
Leikoさんの日記のお陰で
また始めてみようと思います。

空の恐竜…見たかった(*'ー'*)ふふっ♪

筋トレってなかなか続け難いです  でも、偉いですよ
私は社交ダンスとバドミントンを続けてるから筋トレは欠かせません  でも、時々ずぼら癖が出ます
上半身と下半身 そして腹筋背筋と鍛える場所が多過ぎです  もう歳だからと言って自分を甘えさせると、てき面に体に出ます  瞬発力と持続力が必要なので

Leikoさん・・・すばらしい。
私も明日から(今日はもう遅いので・・・)腹筋・背筋をやろうと思います。
歳だからこそ、やらなくてはいけないのでしょうね。ガンバリます。

>まず、皆さまに。
『ゴメンなさ?い!』 訂正をしましたが、東山さんの話だったのに、書き間違えてしまいました。

>Yukiko さん。
週に回のダンスレッスンなんて、羨ましいです!
何にせよ、お互いにガンバ!

>すぎちゃん。たかちゃん。りえママ。

ストレッチは、身体が要求するけれど、筋トレは苦手です。一日休むとズルズルと休んでしまうンですよね?。皆さまを証人に、自分への「エール」にしますね。ふふ。

すぎちゃんは気功をするのね。わたしの<理屈>もかなり気功から学んでいます。

皆さま、深い呼吸は役に立つのよ。そしてほんとに大切です。
わたしは運動による筋肉痛を避けるために<血中酸素を増やすための>深い呼吸をして<乳酸>の発生を防いでいます。

礼子先輩、偉すぎ(^^;)ほんとに 頭がさがります・・・。でも 訓練は身を結びますもんね♪そろそろ キリ番?!って たまに遊びにこさせて頂いてます(^^)明日から また雪予報ですね。お気を付け下さいませ♪

お久しぶりです(o^∀^o)
Leikoさんすごいですねぇ(≧∇≦)

私も何か目標たてなくちゃ☆

Leiko様こんばんは、
東山さんで1000回ですか、すごいですね。

私も日課で運動したいのですができていません。
Leiko様も寒い日でも大変ですががんばってください。

コメントする