2008年3月30日アーカイブ

今日の午後は、ボランティア活動の『夢のダンスパーテイ』を開く。西武柳沢にある老人ホーム「桜湯園」からのご依頼を受けて、ダンス仲間と訪問します。 曇り空ではありますが、桜湯園という名前だし、お庭にはきっと満開の桜があるだろうと、ホクホクしています。ふふ。
出掛ける前に【今年三回目のお花見の報告!】を、申し上げま?す。あはは。
神代植物園の桜は、流石に有料なだけあって(?)ほのピンク色の種類も豊かで、見ごたえアリ!
PICT3779.JPG
この日は、肌寒くはありましたが、花は見ごろ!幸せでした。『8?10キロも歩いてのお花見を、三日続けて出来るのは ふたりとも健康だからよね?!死ぬまで元気・健康でガンバリましょ!』・・・・と。ふふ。
PICT3770.JPG
金曜日、つまり28日は、深大寺まで遠征したの。だから、相棒は三日間連続のお花見に付き合ってくれた、って訳!『うふっ。わたしも好きだけど、相棒も桜が好きなのね?!』 
PICT3772.JPG
自宅から三鷹駅までチャリ。三鷹駅からほぼ4キロ位かな?ひとりだったらバスに乗るけれど、連れがいるので、散歩として楽しめるのよね?。でも、気が付いたら万歩計を忘れてたのっ!(いつもより沢山あるいたのに、ザンネン!あはは。)
PICT3763.JPG   PICT3760.JPG
花を前にすると誰でも笑顔になりますよね。あっ、食べものの前でも同じかー?
PICT3775.JPG PICT3785.JPG
温室には、初めて見る花たちもいて・・・。↓
PICT3782.JPG
PICT3768.JPG
桜だけでなく、色んな花と緑を満喫。贅沢した?、って感じ。
PICT3791.JPG
裏門から入ったので、↑正門の花壇を最後に見て帰宅。