2008年6月12日アーカイブ

教会巡りの旅

| コメント(5) | トラックバック(0)

長崎の方に。前日来オハナシしていた(教会巡りをしている我々の姿)が今日、6月12日報道されます。ふふ。
テレビ長崎15:55?16:55。『出来たてGopan』
PICT3997.JPG
小さな入江のひとつずつに、教会があるって感じの上五島。
PICT3960.JPG
PICT3950.JPG
どの教会の祭壇にも、花がいっぱい飾られて・・・↓はアマリリス。
PICT3992.JPG
↓の<茜ちゃん>に逢うのも旅の目的でしたが、茜ちゃんは信頼するシスターの体調を気遣い、お見舞いをしたいとのことだったのでお供をしました。お元気そうで、ほっ!
PICT3931.JPG
この↓教会では、夕方の礼拝を見学参加させてもらったりも・・・。
PICT3949.JPG
開始の少し前から、坂道を三々五々集まってきます。この集落にこんなに多くの信者が!とビックリしました。お祈りには小学生さんが8名も参加していたのよっ!毎日ですって!
PICT3948.JPG
彼らも聖書を手に30分間、お祈りをしていました。
PICT3946.JPG
わたしは皆さんの祈る声を聞き、美しいステンドグラスや、キリスト像をみながら、健康に感謝して手を合わせました。