2008年10月27日アーカイブ

’01年の10月8日に他界した母は、彼女の希望に添って献体をしました。
その役目を終えて戻った遺体を荼毘にふし、彼女を偲ぶ会を開いたのは3年後の’04年10月でした。草花の好きな母の庭を↓このように作り、弟の作った野鳥の巣箱に、母の遺骨を納めて母にも同席してもらった気分で・・・皆が笑顔でした。花を活けてくれた友人松本さんと。
Pim0008.jpg
そして昨年9月の、母の七回忌の法要の後で、弟とわたしと相棒、三人で歩き遍路を始めたの。
その続きを予定していましたが、 やっと日程調整が出来て、格安の航空チケットも購入。続きの遍路を11月の8日?14日に歩きます。 希望では56番札所「泰山寺から65番札所まで歩きたいので。でも最初の(お墓参りと、四国の友人と会う)2日間の宿だけ決めて、後は出たとこ勝負です。・・・何を隠そう、昨年の体験から<予定通りには絶対に、歩けない!>コトを予想しての選択!あはは。
今回も同じ装束で(ふふ。腕まくりはしない。)出かけますが、今回は遍路笠だけでなく、雨傘も必要な日もありそうね。ガンバ!
File0470.jpg
<お遍路>に興味のある方は、前回の旅の3ヵ月後に書きあげた、力作(?)を覘いてみてね。♪おひまなら見てよね、に。