2009年4月 2日アーカイブ

『マイ・フェア・レディ』の初日は4月5日。気持ちは丸ごとマイ・フェア・レディですが、南田洋子さんのニュースを見て<まだらボケ>のわたし(千代)を介護する夫・兵吉役=長門裕之さんとの撮影を思い返しました。
実生活でもドラマでも<認知症の人を看ている>俳優さんの気持ちって、想像できます?
・・・・現在は小康状態を得ているようですが、この作品の撮影中も病はかなり進行している様子でした。
長門さんの心持ちを思うと、ウソの芝居はさけたい、したくないと、念じました・・・・。デモぼけている役なの!
岩宮秀憲スチール.jpg
作品は、4月18日の土曜ワイド片平なぎささん主演の『ショカツの女 3』です。見てね。