2009年5月26日アーカイブ

骨休めをしよう!と思っていた、昨日の話。
<雨予報が外れた>のを幸いに相棒を誘って 玉川べりから小金井公園への散歩。
散歩だけでは勿体無いから、ついでに<どくだみ摘み>も、と思いつく。
アホ介『帰り道の<重さ>を考えると、サイクリングにした方が好いわね!』
相棒 『・・・・・・・・』(やっぱりそうか?!の顔つきをしながらも、行動を共にする)
新緑の中を気持ちよく走り、目的地に着く。どくだみは、丁度つぼみがふくらんでいる。嬉しい気持ちで森林浴をしながらセッセと、摘んだの。
一年分にはまだ足りないけれど、香りが良くて美味しいお茶になる筈!でもね、帰宅してからが大仕事!
洗って干し終えたのがナント、24時過ぎ!アホ介の休日はこのように過ぎた。・・・・かなりの働き者だ、と自認をしていますが、アホ介の目の前で、気持ち良さそうにどくだみが揺れています。あはは。
<月末の講演会>の準備中のアホ介の今週の予定には、芝居が3本。・・・・・勉強デハない。観たい作品を観るのヨ。今日は、劇団民芸の芝居・明日は先日<お誘いをした>ルリ子さんと石井一孝さんの『蜘蛛の巣』・明後日は劇団文学座の芝居。