ゴーやは失敗!

| コメント(6) | トラックバック(0)

春先あわただしく暮らしていたので、種をまき損ねちゃいました。
でも、鉢植えを購入した朝顔から毎朝【元気】をもらっています。
09.7.18 004.jpg
やはり苗を購入したゴーヤは、全くの失敗でした!日よけになるどころか、マダ花のひとつも咲かせない!
夏の間は日よけに使って、後には実も食す、との遠大(?)な計画だったのになあ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/358

コメント(6)

朝顔 綺麗に咲いてますね???。
お花が 大好きな私には 何よりの 目の保養です。

皆既日食も残念ながら ここでは見えませんでした。
しかし 今日から マタマタ 暑くて ちょっと 参ってます。

>夏の間は日よけに使って、後には実も食す、との遠大(?)な計画だったのになあ・・・・ふふふ・・・

ゴーヤは田舎では 大きくなっていましたが 鉢植えは結構・難しいのかもしれませんね。
ゴーヤは大好きで 夏の間は 週に一回は食べていますよ?。

まあ、きれいな朝顔!!

色んな色の寄せ植えですね
これは癒されそうです

やっぱり夏は朝顔ですねぇ。
そして夏バテ解消にゴーヤチャンプル( ^)o(^ )ふふふ

それにしてもこの朝顔、何て奇麗なんでしょう。
「こんなに奇麗に咲いたの、ね、見てみて」そう語り掛けられてるように思いました。

朝顔、たくさん、お花が開いてますね。
私の子供時代から、ずーとある、洋花ほど派手でないけど、綺麗なお花です。

私もゴーヤを今年はやってみようと思ったけど、やめました。
かわりに、猫の額ほどの庭に「えだまめ」「さつまいも」を初めて植えてみました。
葉っぱばかり大きくなってきているみたいで、食用にいたらないかも?

次から次へと咲きLeikoさんを励ます朝顔。
けな気で愛らしいですね。

ゴーヤ、これから成長するといいですね。
Leikoさんの願いが届くといいな。

コメントする