8月6日に・・・

| コメント(4) | トラックバック(0)

広島市長が、オバマ大統領の発言を受けて、世界に呼びかける平和祈念のメッセージをテレビで聞いた。
10時半に目黒の羅漢寺。1945年8月6日の原爆のために亡くなった、桜隊の皆さんの死を悼み、平和を祈る会に列席しました。↓の写真は中村美代子会長(俳優)と、演出家の関きよしさん。
09.8.6.花火 003.jpg
今年も、先輩方の話を聞きながら、どのようにしたら、戦争を知らない人に<戦争の惨さと、平和のありがたさ>を伝えられるのかを考えました。 
仲間の朗読を聞いて、俳優の声の持つ<パワー>を再確認!これからの活動を考えながら、トコトコと歩く。ふふ。・・・かなり歩いた。
その後、原宿で探し物とウインドショッピング。人の多さは予想以上!原宿で<神宮の花火の日だ>と思い出して、歩きながらの花火見物。人の頭越しに見たり、真下で見たり・・・。ふふ。好きなのね?。
09.8.6.花火 010.jpg 09.8.6.花火 015.jpg
8月1日に、ミク友からのお招きを受けて、江戸川の花火見物をしたばかりなのに・・・。↓はその時のお仲間との二次会の写真。この日は花火だけでなく、江戸川の堤防の上の仮設のお座敷に並べられた<ご馳走と、ワイン>も堪能!
09.8.1・花火・りえママ宅.jpg
136枚も撮った写真の一部を掲載。ふう。花火の写真はムズカシイ!
でも、選びながら楽しさを、もう一度味わったりも・・・・。
09.7.18江戸川花火 008.jpg
↑キレイに写せたでしょ? 前回(2年前)より、風向きがよかったのかな?
09.7.18江戸川花火 077.jpg 09.7.18江戸川花火 073.jpg
平和だから、こんなに楽しいことに出会える・・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/361

コメント(4)

花火綺麗ですね  よく撮れてますネ

今日は大阪の淀川の花火大会
去年雨の中で見ました


話題は違いますが、先月26日大阪のゴールデンパレスで新世紀のほのかさんに踊って頂きました
その時、昨年暮の上京の際のleikoさんとの楽しい出会いも話題にさせて頂きました

たかちゃん、こんにちは!

話のタネにしていただくのは、本望よ。

こんばんは〜。花火きれいでしたねっ。今月のことなのにもう懐かしく感じてしまいます。
富士山のお写真すごくきれいです。
集合写真がぶれてるのは私がシャッター押したからかも〜ごめんなさい。

それと、8月9日に友達と松本零士さんの戦争のアニメを見ました。
特攻隊の話だったんですがすごく悲しくて、こんな思いはしたくないし、あってはいけないことだなって思いました。私は戦争経験してないけど、そういう追体験(?)でいろいろ学ぶことって大切だと思いました。

コメントする